保育士の職場恋愛

保育士として働き始めてみると・・・
 
保育士さんって結構若くして
結婚する方が多いという事に
気が付きました。
 
もちろん、
30代・40代以降になって
結婚される保育士さんも
いらっしゃいます。
 
ですが、
やっぱり20代前半に結婚して
妊娠・出産をされる保育士さんが
多いように感じます。
 
でも・・・・
 
保育園ってどこを見回しても
女・女・女だらけの職場です。
 
大人の男性を探すとしたら??
 
園に1人だけいる独身の男性保育士は
もっぱらゲイという噂が流れているし・・・
 
用務員のおじさんとか
出入りの業者の宅配のお兄さんとか??
 
最近増えた育メンパパさんとの恋愛は
不倫になってしまいますのでご法度!!
 
ハッキリ言って職場恋愛なんて
夢のまた夢~
 
なんて思っちゃうんですが。。。
 

男性保育士との職場恋愛

保育士として働いている男性に
話を聞くと・・・
 
大体が奥さんとは職場恋愛で
結婚したという話です。
 
そう考えると、
保育園で働く保育士でも職場恋愛って
可能なんだなぁ・・・
 
って思います。
 
逆に男性保育士であれば、
結婚相手には困らない!?
 
でもやっぱり性格に難ありの
男性保育士は敬遠されがちです。。。
 
ずっと独身だと
ゲイ疑惑も持たれちゃいますしね・・・
 

保育士の職場外恋愛

あと女性保育士で多いのが、
警察官とか消防士の方とかと
結婚する保育士さん。
 
警察官なら交通安全教室とか
消防士なら避難訓練の際にも
保育園に訪問する機会もあります。
 
 
お互いに職場では異性がおらず
きちんとした職業という事もあり
引かれ合って結婚する事も
多いのかもしれません。
 
あと、
お互いにイメージ先行で・・・
 
保育士=女性らしく優しい
消防士=男性的で強い
みたいな思い込みも??
 
 
警察官や消防士の方は多忙で
休みも不定期ですので、
結局奥さんが保育士を辞めてしまう
ケースも多いって感じます。
 
保育士の職場恋愛事情は
なかなか厳しいものがありますが・・・
 
職場に限らず保育士って
やっぱりモテる職業のひとつでも
あると思います。
 
様々なアンテナをはって
素敵な出会いを探してみましょう♪