おじいちゃん猫の「知育」 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

最近、アバちゃんが、

朝4時にデカい声で鳴き始めて

部屋の中をウロつくようになりました。

 

 

 

 

 

「お腹すいたのかな?」と

ご飯をあげてみても、

プイとするので、ご飯ではない様です。

 

あと、しょっちゅうではないけど

シッコを廊下や、

おとうさんの布団にします。

 

 

一緒にいてもすることがあるので

間に合わなかったのか‥。

 

 

 

 

年齢的にまだボケてはないとは

思いますが

 

(推定11才〜16才くらい?)

 

今後のためにも、日々

脳みそに刺激を与えて

おいたほうがいいかなと思い、

 

「知育」をかねた

おもちゃを作ってみました。😂

 

 

 

 

ダンボールをくりぬいて、

下があいてるので、

 

そこから、カニ、魚、亀さんが

出たりひっこんだり

できる様になってます、😂

 

 

 

 

 

 

 

 

何が面白いのかと言われれば

それまでですが、😂

 

アバちゃんは、

猫じゃらしで遊ぶ時も

普通に振るよりは、

 

出したり、引っ込めたりするほうが

好きみたいなので、

 

それを利用してみたのです。

 

 

 

だがしかし、‥、

無反応。😂

まるで見えてないかの様です。

 

カニさんも無念そう。

 

 

 

まだまだ改良の余地はありそうです。

 

 

 

 

 

おじいちゃん猫の「知育」

どんなのがいいかな?

 

‥と考えてるうちに、

自分の知育になってることに

気がつきました。😂

 

最近というか、ずっと

ボケまくってるおかあさん。


ツキネコで、何もないとこで

コケたら、

翌日、コケ防止のテープが貼ってました。😂


他にもコケてる人がいたようです。




 

最近では、イベントで八女に行く、

ツキネコの代表に餞別を

あげたら、

中身が空っぽだった様です。😂

 

やっちまったー!

 

 

 

アバちゃん、ふたりで

ボケない様、がんばろうね。

 

 

 

 

一日一羊毛


明日は11日


「幸せのイオン黄色いレシート」の日です。

健さんも天国から

応援してるとか、してないとか。😂


 





ツキネコの募金箱が設置されてる

フードセンター円山店で買い物をして、

レシートを入れるだけで、

イオンよりツキネコに1%の還元があり、

それで保護猫達に必要なものを

購入することができます。




 

お近くの方はぜひ、

買い物をしてレシート投函をして頂き

保護猫支援を

よろしくお願いします。


 🔶フードセンター円山店

札幌市中央区大通西23丁目1-3


 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 




 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。