はしっこ万歳! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

おかげさまで

〈めまい〉の方は、

かなり良くなりました。

 

本当のこと言うと

何をしたと言うわけではないんですが

(めまい体操も怠けてる😛)

 

日々、めまいの回数も減って来て

生活の中でたまーに

フラつくこと、変な吐き気も

ありますが、日常が戻り、

改めて健康のありがたさを噛み締めています。

 

 

でも無理は禁物なので、

ブログの方も

のんびりいきたいと思っています。

 

食事も、めまいが酷かった時は

吐き気も伴っていたので

 

ヨーグルトやゼリーばっかり

食べてましたが、

今は至って普通です。

 

この前はコロッケ作りました。

 

 

 

 

 

 

実は仲良しの猫友たちと

保護猫シェルターの月虹山荘に

ボランティアにいく予定でしたが、

 

まだフラつきがあった頃なので、

私はコロッケの生き霊となって参加。

 

 



 

 みんなには

お弁当用にコロッケを

持って行ってもらいました。

 

 

 

 

山荘のお掃除と猫と遊ぶ時間

行けないけど、

よろしくねー!

 

私の推しの茨城ボスをいっぱい

撫でて来てねー。

 

コロッケに思いを託しました。😆

 

 

 

 

 

 

 

茨城で、家人にいっぱい

殴られて虐待受けて来たボス。

 

 

 

 

 

 

それでも人が大好きなボス。

こうしている今も

山荘で優しい手を待っています!

みなさんよろしくお願いします🙇‍♀️

(年齢は8才くらいです)

 

 

 

 

急に里親募集をぶっ込みましたが、😂

 

今日は何の話を書きたかったかと

いうと、

タイトルにある様に

はしっこの話をしたかったのです。

 

これ、見てください。

 

 

 

 

 

友達が、堂島ロール買って来てくれました。

でもね、

これ端っこを

集めたものなんです。

 

 

家の近くに

「モンシェール円山店」という

ケーキ屋さんがあるんですが

 

 

 

 

食品ロスをなくすために

人気の堂島ロールのはしっこを

500円で提供してくれてます。

 

フルーツが入ったのもある様です。

 

知ってはいたのですが、

12時〜にすぐ完売してしまうということで

なかなか行けなかったので

ほんとーに嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

だって、端っこといっても

味はちゃんと堂島ロールなんです、

 

 

 

 

おとうさんとコーヒーで

頂きました。

 

そもそも私は、端っこ大好き人間で

お弁当の卵焼きも

端っこを見越して作ります。

 

作りながら、手で食べます。😆

 

 

 

 

 

その瞬間がたまらなく好きです。😆

 

はしっこ万歳!

 

今は札幌でも、食品ロスに取り組んでいる

会社が多く、

あの天下の石屋製菓さんも

 

Route148というお店を作って、

 

 

 

 

少し欠けてしまった

規格外の「白い恋人」を売って

大人気になっています。

 

 

 

 

こんな美味しいお菓子たちが

破棄されるなんて

考えただけでも悲しいので、

本当に素晴らしい試みですね。

 

いつか、ロイカナさんから

はしっこフードが

安く販売されたら、

即買うなーと思った

はしっこ好きの母なのでした。

 

 

 

 

みなさんの街でも
はしっこ情報があったら教えてくださいね。
🤗
 
 
 

 

一日一羊毛

 
懐かしの美川さん。
はしっこと言えば、美川さん。

 

 

 

 

私が言うのもなんですが、

 

全国の企業さん。

 

美川さんを、はしっこ大使に任命するのは

どうでしょう。😆

 

 

 

 

羊毛で啓蒙に力を入れてるインスタ。

アバちゃんの写真や動画も

載せています

 

 

 

 

 

アイコンは徹子さんです。

みなさん、フォロー、コメントを

よろしくお願いします。🤗

 

 

 

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

@moguyamamoto

みなさん

フォローよろしくね。