春はもうすぐ、スタバの桜 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

みなさん、おはようございます。

 

いつも黄色いレシートで

訪れているスーパー。

 

一番すごい時は

こんな八甲田山だったのに

 

 

 

 

 

この前行ったら、泥山に。

 

 

 

 

 

でも、これって春に向けて

あったかくなって

溶けたからできた泥山。

 

いわば希望の泥。😂ですね。

 

 

今年は雪が多くて

雪かきする人達の顔は

死んでいて

全員ケンシロウの顔になってたけど、

 

きっとこの泥が溶けた時

あちこちに春がやってくるはず🤗

 

 

裏のスタバでは

ラテを買ったら、こんな

春めいた紙袋に入れてくれて

 

 

 

 

 

お金を払う時、

「桜の紙袋ですねって

言ったら

 

店員さんが

「春はもうすぐですね」

素敵な言葉を添えてくれました。

 

そのさりげない言葉がとても

嬉しかったです。

 

せっかくなので家に帰ってから

紙袋をジョギジョギと切って

 

 

 

 

 

 

 

壁に貼って

 

 

 

 

桜を咲かせてみました。🌸

 

 

この桜だけで十分だったのですが、

昨日、一個だけ

ラテを買いに行ったとき

 

「この前の桜の紙袋で、

壁に桜を咲かせてみましたよ🌸」

言ったら

 

一個なのに、同じ大きさの桜の

紙袋に入れてくれて

 

「そんなふうに

使ってもらえて嬉しいです。」と言われ

 

 

 

家に帰ってまた

追加の桜を咲かせてみました。😂

 

 

 

 

本当に春はもうすぐですね。

 

 

 

 

言葉って、本当に大切。

 

「言葉は殴ってもいないのに人を涙させ、

百メートル全力疾走

したように動悸を早くさせ、

腹を痛くなるほど笑いころげ

1日中幸せな気持をさせる力をもっている」

読んだことがあります。

 

 

こんな世の中だから

何気ない言葉にも気をつけて

自分も優しい気持ちで

過ごしていきたいなと

改めて思った今日この頃なのでした。

 

 

 

さて、82本の

注射を終えたアバちゃんは

おかげさまで、

元気まんまんです。

 

咳も一度も出ておらずステロイドの

副作用であんなにあった

食欲もようやく治り

 

背中にあった山脈も

 

 

 

十勝平野になりました。

 

 

 

 

4月1日には、太りすぎて

福島空港で止められた

アバちゃんのおとうさんも

帰ってきます。

 

多分ダイエットが間に合わなく

千歳空港でも止められるとは思いますが、

 

帰ってきたら

家族3人で健康に気をつけて

笑いながら明るく

暮らしていきたいです。🤗

 

 

 

 

一日一羊毛

 

先日、ツキネコの代表が

62ちゃいの誕生日を迎え

 

スタッフさんたちがお店で

お祝いをするというので 

 

マツコになってきました。

 

 

 

 

 

作った時は、

このマツコ・デラックスを

 

モグコ・デラックスに

変身するのにどうしたらいいか

悩みましたが

 

 

 

 

アバちゃんが、
ナイスな助言をしてくれたので


 

 

セーター2枚とタオル

3枚を入れてみたら

マツコになりました。😂

 

ただ重すぎて息も絶え絶えで

動けませんでした。😂





 
当時アバちゃんのケアを
してくれたスタッフの
のどかちゃんも来てくれて
楽しい会となりました。



 

遠目から見たら

ほとんど本人だったよと言われ

嬉しかったですが、

マツコさんがあの体型を維持する

大変さがわかりました。😂


 

代表いや・・徳男、

あらためて誕生日

おめでとうございます!


 

インスタの方は

おかげさまで見てくれてる方も

沢山増えてありがたいです。

 

これからもアバちゃんの協力のもと

楽しい羊毛を

作っていこうと思ってます!

 

ーーー

 

保護猫につなぐべく

一番頑張ってるインスタ。

 

 

ぺったら羊毛作家

moguyamamotoインスタ

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

 

 

ごくたまにつぶやく

ツイッター。

 

 

 

 

みなさん

フォロー、コメントをよろしく

お願いします!