とにかく明るいツキネコ。ついに芸人デビュー⁉️ | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

ツキネコのボラになって10年。

預かりも掃除も

カレンダー作りもやってきましたが

 

 

一番身体をはって頑張ってきたのは

お笑いだったのではと思います😂

 

 

オモチャのマイクで

ぱーちーの司会

 

 

 

 

 

ツキネコがYouTubeを

始めた時はなぜか

ピン子になりました。😂

 

 

 

 

 

豆まきの時は黒子になり

 

 

 

 

翌年は鬼になり

 

 

 

 

 

もちろん、サンタクロースにも。

 

 

 

 

 

 

でも、さらに面白いことを

追求している人がいます。

それが代表。

 

 

 

 

そして常にわんぱくです❗️

 

 

 

 

その面白いこと大好きな代表が、

「スーパー猫の日」

 

猫の日のイベントと

クラウドファンディングの告知を

 

友近とハリセンボンの春菜のネタ

「徳男と徳子オレだよアタシだよ」

モノマネでやらないか?と

無茶振りしてきました。😂😂

 

 

正直その時点では

徳男と徳子のことは

知らなかったのですが、

 

 

YouTubeで元ネタを

見てみたら笑う笑う。めちゃ面白い❗️

 

 

どうせやるなら、徹底的にやるべ!

代表が髪とメガネを

完コピしてきました

す・すごすぎる。

 

 

 

 

 

もう笑いをこらえるのが必死でしたが

 

😂😂😂😂😂😂

 

私もズラをかぶり、

前の日にお風呂に入りながら

練習してきたので、

頑張って本番に挑みました。

 

 

 

 

 

いや〜、ツキネコの徳男恐るべし!

台本もないのに

ポンポンポンと

口から出てくる出てくる出てくる。

 

 

時間の関係で

全部は載せられませんが、面白いので

雰囲気だけでも。

 

これが徳川徳男と徳子

「ツキネコバージョン」です。😂

 

 

 

 

羊毛のブラックジャックと

保護猫の

お道具箱ちゃんも出演。⬇︎

 

 

 

 


そして話はここでは終わりません。

 

本家の徳男と徳子のYouTubeの中で

 

「私も徳男と徳子やってるよ

オレだよアタシだよって

やってるよって人がいたら応募して欲しい。

それをライブ会場で流すから」

 

と言っていたので

 

スタッフさんが編集して

応募してくれました。

 

そうしたら何と!

締め切りが大幅に締切がすぎていたのに

 

 

27日に札幌のカナモトホールで

行われた、

徳男と徳子のライブの壇上で

 

 

 

 

このツキネコの

「徳男と徳子」

バージョンが流されたのです!

 

なんというブラボーな

出来事でしょうか!

 

猫の神様だけでなく

笑いの神様も降りてきたのでしょうか。

 

 

 

 

 

流された3秒後には

「徳男の字が間違ってるど!」

ツッコミをいれられ

会場は大爆笑。🤣

 

 

徳男は寒くてとっくり着てるのか❗️

 

ブラックジャックを羊毛で

作るひとはじめてみたぞ❗️と

 

さんざん、

友近さんと春菜さんに

イジってもらい夢の様でした。

 

「ツキネコさん、きてるの?」と

呼ばれたので

三階から、今一番人気の

たぬぽんのタオルを振って、

 

 

 

 

 

 

 

「保護猫カフェなんですぅー!」と叫んだのは

アタシだよ。🤣

 

 

少しでも爪痕残せたかな?

 

 

おおぉぉぉと

どよめきが起きたのは

保護猫カフェにしては、クオリティーが

高かったからだと

信じています。🤣

 

猫の神様に守られ

笑いの神に守られて

 

今日もツキネコは前に進みます。

 

そんなわけで、

代表とお笑い芸人デビューも

近いかな?😂

 

 

 

 

そのツキネコが、

新しい保護施設を取得するため

只今クラウドファンディングの

真っ最中です。

 

 

 

 

image

 

 

札幌は保護猫団体や個人ボラさんの

努力もあり犬猫の殺処分は

なくなりましたが

 

札幌以外ではまだ殺処分が行われています。

さらに適正飼育が浸透してません。 

 

飼育放棄もあれば

最期まで飼いたくも健康上の都合で

泣く泣く犬猫を

手放さなければならない飼育困難の

相談者さんもあとをたちません。

 

北海道中の猫の相談を

(人の相談もついてくる)を受け

レスキューしケアあるいは

順化して里親になってもらう。

子猫もいれば老猫もいます。

 

正直、譲渡が困難な子は

ツキネコで看取ることになります。

その子達が最後まで安心して

過ごせる施設を作るために

ツキネコは

クラウドファンディングに挑戦しました。

 

うちのアバちゃんも

閲覧注意の頭の皮とマブタが

ない悲惨な状態を

ツキネコにレスキューされ

ケアしてもらい今があります。

 

 

 

 

 

飼い主が見捨てた状態を

見捨てないでくれて

気長にケアしてくれて

可愛い顔にしてくれてありがとうと、

私がアバちゃんに代わって

お礼を言いたいです。

 

沢山の保護猫たちが

ツキネコから卒業していきました。

 

自分には到底できないことなので

このパワフルな団体に

委ねようと思ってます!

 

きっと達成できると信じてます。

ゴールまで頑張ってくださいね。

 

 

 

 

一日一羊毛

 

ステロイドの注射を打ってから

ご飯が止まらなくなり

ぶくぶく太ってしまった

アバちゃん。

 

私がお菓子を食べてると

こんな顔して

視線をそらさず、ガン見してきます。

😂🤣

 

 

 

 

なので、ちょっとずつですが

運動をがんばってます。

 

てなわけで

タイヤを回すダイエットが

いいんでないかと

 

タイヤマルゼンのCMを

作ってみました❗️

 

 昔から流れてる一度聞いたら

忘れられない

タイヤマルゼンのCMを

アバちゃんバージョンで

完コピしてみました。😂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がCMソングを歌ってる

動画もイトコに

作ってもらいました。😂

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで見てくれてる方も

沢山増えてありがたいです。

 

これからもアバちゃんの協力のもと

楽しいい羊毛を

作っていこうと思ってます!

 

ーーー

 

保護猫につなぐべく

一番頑張ってるインスタ。

 

 

ぺったら羊毛作家

moguyamamotoインスタ

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

 

 

ごくたまにつぶやく

ツイッター。

 

 

 

 

みなさん

フォロー、コメントをよろしく

お願いします!