そうだ積丹にいこう!!ウニが待ってるよ! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

私の心のふるさと。

 

それは積丹にある

「なごみの宿いいだ」さん。

 

もう何度行ったかわかりません。

 

 

 

 

 

友人達と泊まりに行き

みんなで見た

夕日の素晴らしさは

忘れられません。

 

 

 

 

 

ざる一杯のウニを食べたときは

もう死んでもいいと思い

そのまま三途の川を

渡る勢いでした。

 

 

 

 

 

 

 

去年は、旦那さんが帰省した際に、

泊りに行き

5分に1回休みながら

神威岬を登り

 

旦那さんに

積丹ブルーが見える崖に

船越英一郎をを置いてもらったという

楽しい思い出があります🤣🤣

 

 

この積丹ブルーの前では

どんな悪い犯人も自首すること

間違いなしです。

 

 

 

 

ペットにも優しいお宿。

 

去年は友人の

チャーリーママが

チャーリーを連れて行き

 

 

 

 

 

たんまりランチを頂いたあとで

 

 

看板ワンちゃんの

ビーグルの武蔵くんと

遊んできました。

 

 

 

 

 

 

武蔵くんの芸を

ごらんください。めんこいですよー!

 

(※壮大な音楽が流れます)

 

 



 

 

実は猫もいるんですよー。

 

 

 

 

こんな夢のような

場所が、積丹にある

「なごみの宿いいだ」です。

 

従来この6月はウニを求めて

家族連れや釣り人たちが

わんさかやって来ます。

 

 

道外はもとより海外まで

お客さんがやってきて

本来は予約で

びっちりなのですが

 

このコロナ禍で

団体のお客さんの予約が

なかなかは入らず

 

でもウニだけは

定期的に契約してきるので

どんどん入荷するため

 

在庫を抱えてしまうピンチに‼️‼️

 

 

そこで、ひと肌ぬいだのが

我らがツキネコ代表

みぽりんです。

 

 

仲間がピンチと聞いたら

男ならやるで〜!

すぐに日帰りで積丹に行き

 

瓶詰めウニを買ってきました!

 

 

「もぐの分も頼んできたで」と

いうので

さっそくツキネコに行って来ました。

 

ウニウニウニー。

私はバケツ1杯食べられるほどの

ウニ好きです!

 

 

袋に瓶詰めのウニが

入ってるとおもい袋を覗き

 

 

「うぉぉぉぉぉぉーー!

ついに

きましたかーー」と

叫び声をあけて中をみたら

 

単に、ウニの紙袋だったのは

内緒です。🤣

 

 

 

 

でもじゃーん。

 

 

これが瓶詰め

ウニですよ。

 

これで2500円です。

これがまたごはんに

合うんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、

じゃーん。生うにも、、

 

 

 

 

 

でもね、やっぱり

 

実際に民宿に行って

 

あの素晴らしい空間の中で

食べる海鮮が最高なのです

 

 

 

 

 

良かったらわたくしの

「いいだ」コレクション

みてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんもすごいんです!

今はバイキング形式では

ありませんが

朝からパンケーキまで出るんですよ!

 

 

 

 

 

おかみさんも

とってもチャーミング。

 

長い間、この地域の

野良猫問題に心を痛めてきました。

 

わざわざ捨ててくるひとも

いるんですよね。

 

ずっと一人で

自腹でおびただしい数の

野良猫のTNRをして来ましたが

 

心が折れそうになり、

ツキネコに相談し

縁がつながりました。

 

おかみさんが保護した

沢山の積丹の猫たちが

ツキネコから卒業しています。

 

 

優しいけど芯の強いおかみさん。



実はプライベートでも

仲が良く

私は「のりぴー」と呼んでいます。

 

私が作った、のりぴー棒です。

(そっくりです。)

 

 

 

 

 

 

自粛をいっぱい頑張ってきた

みなさん。

 

いいださんに行き

美味しい海鮮食べて

積丹ブルーと綺麗は夕日をみて

過ごしませんか?

 

 

 

「行きたいけど

行けないのよ~」という方は

 

ツキネコカフェで

瓶のウニを

期間限定で販売していますので

 

こちらもよろしくお願いします!

60グラム⇨¥2,500(税込)

 

 

 

 

 

 

電話での予約も忘れないでねー!

 

なごみの宿「いいだ」

☎︎ 〒046-0322

北海道積丹郡積丹町余別町28

電話: 0135-46-5001

 

 

なごみの宿「いい田」北海道積丹の宿「いい田」 積丹旅行・観光の際にはぜひ、ご宿泊ください。生ウニ、活アワビ、毛蟹などの海の幸をまるごと堪能。心に届くご宿泊プランをご用意しておりますリンクyado-iida.com