さあ!猫レクションだ!。 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

いよいよ明日より

ツキネコ最大のイベント。

 

 

東急デバートで

『猫レクション』が始まります。

 

 

 





●ツキネコオリジナルグッズや

●作家さんの商品の販売

●譲渡会 

●にゃんにゃんマーケット

●代表のトークショー 

 

猫達のために

力を合わせて頑張る

めくるめく6日間です!

 

猫レクといえば

2年くらい前まで

 

意気揚々と

顔ハメを作って持っていき

顔ハメに命を

かけていたことがありました。

 

 

オリジナルの
顔ハメをこしらえていき
印刷をして


 

 

 




顔をハメながら

たいした面白くない

変顔をし


 

 

 


翌年は、

自力で立てるように

下に台をつけて

バージョンアップさせました。

 

 

 

あの顔ハメから

顔を出してくれた方

ありがとうございました。

 

 

ただ、よーく考えてみると

まーくんと、ウニが

印刷されているだけで

 

この顔ハメのどこが

面白かったのか

わかりずらかったかも

しれません。

 

 

顔ハメなら

このくらいしないとね。

 

 





 ↑福島いわきの

ハワイアンショー。


(ポリネシアンダンスの

若者がみんなポリネシアン人かと

思ってたら、

地元いわき出身で

みんな地元採用だったのは

とうでもいい話しです。)




翌年からは、

東急デパートさんの方でも

可愛い猫の顔ハメが

設置されており

 


この顔ハメは

お役ゴメンとなりました。

 

 

毎回、東急デパートでも

あらゆる所に猫に関するものが

設置されており

 

デパート全体でも

盛り上げようというのが

ひしひしと感じられる

イベントです。

 

 

平でも初日から

沢山のお客さんで

賑わう猫レク会場。

 

そして、広いスペースでの

譲渡会。

 

物が売れるのはもちろん

嬉しいけど、

やっぱり猫達に

家族が決まるのが

一番うれしいですよね。

 

だってその為に

やってるんだものね。

 

 

さきほど、

明日の猫レク本番にむけて

設置に忙しい

会場を覗いてきました。

 

 










みんな半ソデ姿で

忙しそうに

動きまわってましたよ、



毎年、血を足している

「頭上注意」も

ひさしぶりー。🤣






東急の各階も

すでに猫モード






 

なかなか最近イベントを

手伝うことが

出来ていませんが

 


今回はお手伝いで

入ろうと思っています。

 

みんなで力を合わせて

がんばるどー。



 

さあ!

猫レクションへGO!

 
 
 
 

 

1月29日(水)の

一啓蒙・一羊毛は

 

 

『また作りたいな

しっくりくる顔ハメを』

 

啓蒙というより

ただの願望ですが、

 

顔ハメを作るとしたら

このくらい自然なのがいいですね。

 

 

 

猪木

 

 

 

 

 

 

 

 

すしざんまい社長

 

 

 

 

 

 

 

世界の

ライオネルリッチー

 

 

 

マツコ

 

 

 

アスリートから

 

 

世界的アーティアストまで

 

実際に顔ハメしてくれたら

楽しいですね、

 

(意外と、マツコが一番

しっくりきてます。 )



そんなこんなで

明日からの、

猫レクションをよろしく

お願いします。

 

 

明日も一啓蒙・一羊毛

頑張ります。