ふゆ散歩と「2位じゃダメなんですか?」 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

今日は、とってもお天気が

よかったので、
 
チャーリーのママと
チャーリーを連れて
 
ふゆ散歩に行ってきました。
 
 
場所は、
「前田森林公園」
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
青い空と
どこまでも白い大平原。
 
 
我が家も、夏はよく
アバちゃんのおとうさんと
ここに散歩に来てました。
 
 
 
 
 
 
 
本当に立派な公園で
 
「ベルサイユ宮殿もどき」
呼んでいます。
 

 

 
おかあさんには、
前田さんという
友人がいるんですが
 
彼女はよく
前田森林公園のことを
「ここはうちの敷地やでー」
 
上沼恵美子ばりの
ホラを吹いてます。
 
 
 

 

類は友を呼ぶんでしょうか。
 
 
 
雪に生えて、
 
白樺がとっても綺麗。
 
 
 

 
冬になると
コンビニ行くのも
タクシーを乗りたいくらい
歩くのが面倒なのに
 
 
チャーリーと一緒なら
 
どこまでも歩けそうだから
あら不思議。
 
 
 

 
 


チャーリーも
とっても嬉しそう。
 
 
 

 
ちゃーくんは、
お尻をポンポンすると
喜ぶんです、
 
 
あっ、ポンポンしてるのは
ツキネコの
オリジナルの手袋です。
 
宣伝、宣伝。

 
 
 
 
 
 
ここで、チャーくんのママから
嬉しい言葉が。
 
「向こうに、週末しか空いてない
コーヒー屋さんが
あるんだよー。
そこのコーヒー
めちゃ美味しくてさー」
 
 
おかあさん、
ミルクと砂糖をたっぷり
入れますが
正真正銘のコーヒー通です。
 
 
やったー!
 
 
「チャーくん、
あそこのコーヒー屋さんまで
走っていこう!」
 
 

 
 
見えてきました。
 
「山ひこ」。
 
 
 

 
絶対良い雰囲気だー。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
テイクアウトして
外で飲めるようにも
なっています。
 
 
 
 
 
 
 
 


年中オープンしてる
そうですが、
ただし週末だけの営業。
 
 
 
 
 
 

 
 
コーヒーも
丁寧に入れていて、
とっても美味しかったです!
 
 
青い空を見ながら
飲むからなのか、
 
凍った体に
あったかい苦い液体が
染みるからなのか、
 
 
ほっとした瞬間でした。
 
 
 
 

 
 
皆さんも、冬の
前田森林公園で
 
「ふゆ散歩」いかがですか?
 
家に戻り、
 
チャーリーのママに、
黒豚が沢山入った
お蕎麦をご馳走になりました。
 
 
 

 
 
そしてね、
チャーくんが
「わんわん運動会」で
2位だった
そうです!
 
首に銀メダルをかけて
もらってました。
 
 
 

 
 
チャーくんが
しょぼんとした顔で
聞きます。
 
 
 
 
いいんだよー。
 
チャーくんは、 
頑張ったんだから
2位でもいいんだよ。
 
 
ここで、2位ネタで 突如
目がきらーんとした
おかあさんなのでした。


 
 
 
12月7日(土)の
一啓蒙・一羊毛は
 
「2位じゃダメなんですか?

だめなんです。
その気持ちがエネルギーに!」







昨日フィギュアを見ていたら
羽生選手が
2位という結果になり
とっても悔しそうでした。


一位のネイサン選手も
素晴らしかったので
結果は、結果ですが、

「2位じゃダメ」
そんな気持ちが今日の
フリーにつながると
信じてます。

そして、いつの時代も
いいライバルがいることは
大事ですね。

ってことを
蓮舫さんまで
巻き込んで羊毛で
表現してみました。


今日のフリー
怪我なく
みんながんばれー!


明日も一啓蒙・一羊毛
がんばります。