パイプオルガン演奏会 | ポポミの足あと

ポポミの足あと

アイスホッケー観戦・ゴルフ
ビール・焼酎
夫・子供たち・愛犬
 好きなこと、いっぱい!! 
楽しく毎日過ごしたい(^o^)丿

春になると、主人は会合が増えて
週末に不在が多い

ほぼ毎日、ズゥーーーッと一緒にいるから
居ないと何をしようか・・と考える


新聞で「パイプオルガン演奏会」見つけた
場所は屋島教会

子供の頃、屋島教会の近くに住んでいて
日曜ごとに礼拝に行っていた(キリスト教では無いのに、何で行っていたのかは不明)
あの頃からパイプオルガンに興味があった。

去年、京都で聞いてから「また、聞きたいなぁ」と思っていたところだったから
喜んで行ってきた。

外階段を上がり、ドアを開ける。
今、入ってきたドアの方向に向いて着席
首を反らして上を見ると、もう一段上がった場所にパイプオルガンはある。
演奏者も手元も見えず、見えるのはパイプの部分のみ。

演奏が始まった。
一般的には演奏する人を見ながら楽しむが、見えないので見る場所がない。
しょうがないから目を瞑って聞いていると・・爆睡(予想どおり)

BGMをたのしみながらの、お昼寝

全曲教会音楽は、私にはハードだったかな。