気が立ってる者同士はいいことがない(心の余裕ってどこかに売ってますか?) | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

 

 

 

お中元や七五三準備をお得にピンクハート

 

イベントバナー

 

 

 

 

  気が立ってる者同士はいいことがない

 

 

最近ある事情から娘の保育園から帰った後のスケジュールが変わりました。

 

 

これまで帰宅⇒ごはん⇒お風呂という順番だったのですが、

 

 

今は帰宅⇒お風呂⇒ごはんとなりました

 

 

 

 

最初は「帰宅後すぐお風呂入ってくれるかな~アセアセと不安だったのですが、わりとすんなり入ってくれて、「よかった~ニコニコとほっとしていたところ、今度はお風呂からなかなか出ない真顔

 

 

 

 

そうなるとどんどんごはんの時間は遅くなるわけで、娘はおなかが減ると機嫌が悪くなるので、「そろそろお風呂出ようよ~」と誘うけどでない。

 

 

 

「まだあそぶ!!怒りと言ってずっとあそんでる

 

 

 

娘は立ってお風呂に入ってるから半身浴みたいになってるからマシなんだろうけど私は全身浸かってるからのぼせてくるネガティブ

 

 

 

再度でようと声をかけるけど無視されるむかつき

 

 

 

私もごはんの準備とかあるし早く出たいからイライラしてくる魂が抜ける

 

 

 

やっと満足してくれてお風呂から出た瞬間今度は「ごはん~ぐすんとグズグズしだす

 

 

娘の体拭いてボディークリーム塗ってパジャマ着せてドライヤーかけて・・・の間にもグズグズ泣いて「ごはん~大泣きと訴えてくる

 

 

私まだびしゃびしゃの裸なんですけどむかつき

 

 

 

娘の圧に慌てながら自分の着替えもおわりごはんの支度をしていると不機嫌な娘が抱っことごはんを要求してくる

 

 

 

私もイライラして強めに「ちょっと待って!!!ムキーと言ってしまった

 

 

 

そしたら娘はぐっと歯をくいしばるような表情で泣くのをこらえていて「しまった!!」と思いごはんの支度を中断し抱っこしたけど「ママ、メッ!!ごはん~!!大泣きとついにギャン泣き昇天

 

 

 

仕方ないので台所まな板置くスペースに娘を座らせ(あぶない驚き)落ちないように監視しながら味見をさせながらごはん支度。

 
 
 
もう本当に大変でした~無気力
 
 
 
娘はごはんを食べたらすっかり機嫌を直してアンパンマンの歌を歌っていました。
 
 
 
本当は「ちょっと待って」っていうのも子どもに対する声がけとしてあまりよくないそうで。。。
 
 
 
 
はああああ~
 
 
 
どっかに気持ちの余裕売ってませんかねぇ。。。
 
 
 
あ、あと腕も4本くらい欲しいですよだれ
 
 

 

楽天市場には余裕と腕は売ってない真顔

 

イベントバナー

 

 
時短できる料理はありがたいよだれ飛び出すハート
6,990円⇒3,495円に!
なんと2kgも入ってるよだれ
すでに骨が取ってあるので本当にありがたいラブラブ
レビューも9,337件もあるのに驚異の評価星4.82驚きキラキラ
これはすごすぎる!!目がハート飛び出すハート
 
 

 

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村