【肌荒れ】肌よわよわアラフォーが求めていたブラ【スロギー】 | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

スロギー初挑戦!

 

 
 
 

 

  いまだに背中は荒れている

 

何か月か前の記事でも書いたのですが、ある下着を着用し始めてから私の背中は荒れに荒れています泣くうさぎ

 

 

 

その記事がコチラ下矢印

 

 

代わりのブラを見つけてしばらく平穏な暮らしをしていたのですが、ここにきてこのブラの弱点が発覚しました不安

 

 

 

それは、蒸れる昇天

 

 

 

とってもかわいいし、あんまりかゆくもならないので重宝していたのですが生地に厚みがある×生地の範囲が広いということでこの蒸し暑い季節には向いてないということに気付きました!泣き笑い

 

 

 

そしてまたブラ探しの旅が始まったのですが、ちょうど安くなってて肌に優しそうなものを発見しました!びっくりハッ

 

 

 

それがコチラ!

 

 

 

スロギーゼロフィール綿混タイプ!!

 

 

 

 

スロギーって聞いたことはあったのですが値段が高くて手が出せないイメージだったのですがたまたま見つけたこちらはなんと40%OFF!!!びっくりハッ

 

 

しかもベーシックなスロギーゼロフィールはナイロンとポリウレタンから作られているのに対してこちらの商品はオーガニックコットン生地が含まれているから肌の弱い私でも着けれそう!!

 

 

ということで買ってみましたニコニコスター

 

 

 

 

  実際に着用してみた

 

 

 

 

 

よかった点

 

丸レッドタグや縫い目、ホックがないので肌よわで敏感肌にはありがたい!目がハート

 

 

丸レッド肩紐が太いので食い込まないキラキラ

 

 

丸レッド私の苦手なアジャスターがない!!キラキラ

 

 

丸レッド薄めの生地で快適な着心地、かつ綿込みだから夏でも汗を吸収してくれて蒸れない!!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

悪かった点

 

丸レッドオーガニックコットンが入っているがゆえにちょっと表面がザラザラしている

 

 

⇒追記:洗濯3回目くらいからあまりザラザラ感は気にならなくなった!ひらめき

 

 

丸レッド胸パッドが厚すぎる

 

 

こんなに盛り盛りにしなくても…泣き笑い

 

 

パッドも外せるけど外したらポチが浮き出てよろしくない真顔

 

 

 

 

 

総合評価

 

★★★★☆4.5!!

 

上差しホントは星半分黒で表示したかったけど出来なかったアセアセ

 

 

若干気になる点はあるもののおおむねいい感じ!!ひらめき飛び出すハート

 

 

 

洗い替え購入すること決定!ニコニコスター

 

 

 

特に荒れている背中部分も何か部品が当たることもなく優しく覆ってくれるので安心感がある泣くうさぎキラキラ

 

 

 

こうなるとオーガニックコットンを使ってないベーシックなスロギーも気になってきたけど、敏感肌でもいけるかな?

 

 

気になる・・・

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ指差し

 

 

 

 

 

 

娘が毎月楽しみにしている

こどもちゃれんじ

 

看板持ち花

 

これまでのレビューはコチラ下矢印

こどもちゃれんじぷち→★

こどもちゃれんじぽけっと→★

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村