「バリアを張る」というのをインターネットで調べると、「相手に対して打ち解けようとする意志を持たないさま」「心の扉を閉ざす」「殻に閉じこもる」とありました。

 無意識にバリアを張ってしまうと、それだけではなく、相手に押し返すエネルギーを与えてしまうことにもなります。

 常に外側に向かって気を張っているので気疲れしたり、エネルギーを消耗してしまいます。

 

 バリアを張らなければならないと思うような相手は、あなたにエネルギーや意志を押し付けてきたり、あなたからエネルギーを奪おうとしているかもしれません。

 しかしあなたも同じように外側に向かって気を張っていては、それを押し返して相手にダメージを与えることになり、潜在意識下のバトルが続いてしまうことになります。

 それはエネルギーの「押し引き」を生む事になります。

 

 「ネガティブなことを発信した人は、そのネガティブなことが宇宙の自然法則によって自分に返ってくることで、自分の行動とエネルギーの方向性に責任を持つことを学ぶ」という進化の機会が与えられます。
 しかし、エネルギーの押し引きに参加してしまうと、その機会を奪ってしまうことにもなりかねません。
 
 このブログでも紹介している「12次元シールド」「パーソナルスペースの指揮」というのは、自分のエネルギーフィールドの境界線を守り、共鳴しないエネルギーを侵入させないようにする為のものです。
  
 又、サイキックアタック等によってオーラフィールドに穴が開いている人も多いですから、アストラル層の封印 ワークもお勧めです。
 体にアタッチメントが取り付けられ、エネルギーが流出してしまっている人も多いですから、「パラレルからネガティブフォームをクリアする」であらゆるインプラント等を浄化してからにして下さい。
 
 このパーソナルスペースの確保により境界線を保ち、自分の内側をクリアリングすることにより、内なる導きを得る事ができます。
 逆に言えば、自分の内側に恐怖やトラウマがあったり、エイリアンインプラントやマインドコントロールプログラムがあったり、境界線が曖昧でパーソナルスペースの確保ができないうちは、コアソウル(核となるスピリット)と繋がることができず、ネガティブエイリアンから容易にコントロールされてしまいます。
 高次のガイダンスに従っているつもりが、実は覚醒止めの為に気を逸らされていたり、別のタイムラインに誘導されていたということが非常に多いのです。