引用:リサ・レネイ THE SUPREME GRAND MASTER ARCHITECT- ブログ (energeticsynthesis.com)

 

 神と直接繋がって永遠の生命を獲得する為に、人間の内なるキリストを聖別することによってアセンションの霊的知識を伝えるという古代エッセネ派のクリストス・テンプルの伝統は、ゴシック大聖堂に記録された古代の教えでした。

 こは元々、アトランティスから失われた知識を保護していたクリストス・テンプル騎士団によって建てられたもので、この知識は、後にスコットランドで最初にグノーシス主義のキリスト教に基づいて設立されたエソテリック ・フリーメーソンに入門した人々に与えられました。

 

 スコットランドのフリーメーソンを最初に確立したこの特定のアメジストオーダーのクリストス・テンプル騎士団は、ケルトの大虐殺とカトリック十字軍の後に古代スコットランドに人々と関係があり、このグループは現在、宇宙キリストのスピリチュアルな再生を通じて回収され復活しているので、注目を集めています。

 その宇宙クリストスの回復の象徴として、3つの紫のアザミの花がライトボディに記録されています。

 このアザミは、アメジストオーダーのピンク ダイヤモンド エロヘイの神聖な男性の遺産に関連する古代ケルトの紋章で、スピリットの気高さと出生の高貴さを表しており、国の象徴であるだけでなく、スコットランドの花でもあります。

 

 アメジストオーダーのファミリーは、宇宙の父のルビー騎士団と、宇宙の父のダークマターの父エロヘイの子孫です。

 従って、最近ではこの特定の系統がクリストス・テンプル騎士団のいくつかの歴史的物語に関与していることに注目が集まっています。

 この歴史はアメリカ合衆国憲法の形成において重要であり、新アトランティスとなることを意図していましたが、その後ネガティブエイリアン制御のトート・リヴァイアサンによってハイジャックされ、合衆国の支配を巡る現在進行中の文化戦争で展開している混沌とした出来事の舞台になっています。

 

 従って、この隠された歴史は、イェシュア(イエス・キリスト)とマリアという物理的存在の神聖な結合に関する秘密の霊的知識と同様に、グノーシス主義のキリスト教の血統を通じて運ばれ、このケルト・アザミ・テンプルの血統にも繋がっていました。

 アザミ・テンプル騎士団の血統は、アトランティスの大変動以前より古代の遺物を密かに収集していたので、イエシュア又はイエス・キリストの難解な教えの片鱗を少し残していました。

 このように、イェシュアは初期のフリーメーソンにおいては非常に重要な人物であり、フリーメーソンのスピリチュアルなイニシエーションのレベルとして更に形成されました。

 この元の教えは、道徳的な性格と美徳を植え付ける為のクリストスのシンボルと寓意に焦点を当てていましたが、それは今日活動しているいくつかのメーソンの伝統の中で、組織の価値体系として支持されています。

 

 メンバーの多くは、様々な宗教的及びイデオロギー的な見解を共有しているので、表面的にはキリストの名前を想起させたり、道徳的行為を支持したり、土台となっているのが「一なるものの法則」の教えに基づいていることを知らないかもしれませんが、重要なポイントは、フリーメーソンのルーツには、その組織化された構造の法則のオリジナルの意識のブループリントの中に、エッセネ派のクリストス・テンプルの霊的知識の神聖な本質が含まれていることです。

 

 反人間の支配者グループは、同胞の秘密の誓いによって守られながら、人類に対する重大な犯罪を犯す為に、長い間、彼らの悪魔的な計画とルシファー主義的な計画を、名前を盗用したり偽者を装うことで、フリーメーソンという謎めいたベールの後ろに隠してきました。

 これは、スコットランド(スコシア)での結成以来起こっているフリーメーソンへの攻撃的で意図的な反キリストの浸透の厳しい現実であり、この意識を和らげるのが賢明です。

 

 このように、キリスト教の組織化された宗教のの顕教形式によって大衆には、イェシュア(イエス・キリスト)は単なる大工であるかのように教えていたのに対し、エソテリック オーダーでは、イェシュアが宇宙の父又は神によって導かれた宇宙の最高のグランドマスター建築家であるという思想を教えていました。

 多くの奥義や顕教の知恵の教えを通じて、キリスト又は世界の救世主が再臨によっていつか戻ってくると預言されてきましたが、司祭階級を含めて、誰も正確な時期についての知識を与えられていませんでした。

 

 イェシュアは最終的には、アセンションの為の至高の乗り物として戻ってくると考えられていましたが、そんな中での彼の再臨は、この暗黒時代の終わりに天使ような人類の霊的なイニシエーションの為の、霊的な聖なる神殿を建設する目的でした。

 彼は、人類が内なるキリストの太陽に変容する為の聖なる器を建て、ガーディアンが「惑星アセンション」と呼ぶ、いかなる宗教・信条・人種にも依存しない地球規模の霊的再生を導く手助けとなるでしょう。

 

 太陽の光へのアセンションの間に、意識の再生と有機的アセンションタイムラインへのシフトによる霊的覚醒の段階で行われる霊的再生プロセスを受ける為に、それが始まった者は、影の不純物から切り離されなければなりません。

 錬金術の法則では、このプロセスは蟹座の性質を帯びており、有害又は不必要な物質は解体段階を経て、切り離されます。

 これは、黒(ダーク)、黄(ライト)、透明(ニュートラル)の力の精妙なエネルギーにまたがる力の世界の極性統合からシフトされたり、ふるいにかけられた人工のエネルギーです。