女子って髪を伸ばしたくなるよね〜?
女子ママの憧れ?もあったりします❤️

ウチの娘も長くしていて
しかも真っ黒直毛、毛量が多い5年生女子

こんな感じ
自分で後ろにひっつめて結んでる
時々肩が凝るので私がケアしています😉

本当は、鬼滅の刃に出てくるカナヲちゃんヘア

なのですが、数時間で肩凝りが出てくるので普段は真ん中で一つに結ぶ。ポニーテールも若干頭痛します…😅

髪型で肩凝り頭痛って結構あるんですよ〜😓



で、今日のメイン

個別ケアを継続4ヶ月目の小学4年生女子
反対咬合の修正と綺麗な姿勢を目指しています。

夏休みに聞いたら頭が痛いって😅

元々の歪みがあるので自分でひっつめて結んでもセンターからズレる上に左右で髪を引っ張る力が違う…
右がキュッとなってて、左がボワボワ…

なのでいつも右の上の方が痛い…

何度か頭皮から緩めたり
顔面の調整
口の機能アップしたり

色々やっても
やっぱり結んでると頭が痛いのは治らない…
「もー、髪切ってよ〜」と頼むこと1ヶ月…

やっと切ってくれた〜


ボブも可愛い😍やん❤️

髪を切っただけで‼️
頭痛いの消えました〜‼️わーい🙌

筋肉が柔らかいタイプの人は重力があるだけで、かなり頑張って身を立てて生きている。

髪の毛すら重いし
引っ張られて頭皮や頭蓋骨がズレて固まる…😓

子どもの頃
下手すりゃ、赤ちゃんの頃から

頭痛や肩凝りと付き合っていると

自分の身体が歪んでる とか
動きにくい とか
どこかが痛い とか

気づかない…

けど、アレコレ出来ない…

って事につながり
自信をなくす…

自分の思い通りに動く身体を手に入れるために

まるまる育児や
その後のケアを大切に

身体の感覚と運動を成熟させていきましょう😉