22年ぶりの和歌山。 | ぽぽ子とハルマの日常

ぽぽ子とハルマの日常

思った事を残そうかと・・。

こんにちは〜♪


今回は22年ぶりの和歌山旅行です(^ ^)


キャンピングカー買ったらやりたかった前日出発からの車中泊(^ ^)

初車中泊は三重県の御在所サービスエリアでした(^ ^)


感想は一言でまとめると、防音、断熱がしっかりしてるのでとても快適に過ごす事ができました(^ ^)


ハルマもご機嫌です(*^^*)



今回の旅は奥さんプロデュース。

特に行きたい所を選んだようですが、お初の観光は熊野那智大社と那智の滝です。

階段が多すぎて翌日筋肉痛になる(笑)


参拝を済ましたら大みくくじ。

ちなみに大吉でした(*^^*)


そして歩いて行く先に見える三重の塔と那智の滝。

これ絶景ですね!!


下から見たら凄い迫力!!

お滝拝所に300円かかりますが、これは絶対に行く価値がありますね(^ ^)


ちなみに那智大社はワンコOKのようですが、最近のハルマはヘルニアの影響か最低限しか歩きません。

なので車でお留守番。

こういう時に快適温度にできるキャンピングカーは便利ですし快適だったりします。



その後は太地町へ。

海上遊歩道へ。

こちらの遊歩道からイルカが見えます。


夫婦のアホ会話が入ってるので消音(笑)



以前は三重方面から和歌山に入るのに高速がなかったので、相当時間がかかりました。

今はだいぶ高速道路も開通が進み和歌山も近くなりましたが、それでもまだ未開通が多いのでそれなりに時間がかかります。

なので1日目の観光はこれで終わり。


今回の旅はキャンピングカーが来る前に予約してたので、宿付きです(^ ^)

で、お世話になる宿は、白浜にあるとれとれビレッジです(^ ^)

子供向けにはパンダビレッジがあります(^ ^)

さすがアドベンチャーワールドが近くにあるからね〜(^ ^)


私達は普通のドーム型コテージ。

ワンコは基本ゲージイン。

食事、風呂は別棟になるのでそれなりにお得に泊まれますが、ワンコを留守番させたり、ゲージインできない子は難しい宿ですね(^◇^;)



食事はビュッフェスタイル。

食事とデザート共に2回戦しました(笑)

久しぶりに腹10分食べたな〜(^◇^;)


その後はお部屋でお酒飲みながらまったりタイム(^ ^)


慣れないキャンピングカーで初めての長距離?走ったのでそこそこ疲れまして、1日目はこれでお休みです(^ ^)



珍しく次回に続きます(^ ^)