納車(^ ^) | ぽぽ子とハルマの日常

ぽぽ子とハルマの日常

思った事を残そうかと・・。

こんばんは〜♪



9月24日大安の本日。

念願のキャンピングカーが納車になりました(*^^*)

と言っても中古車ですが(^◇^;)


nuts rv社製のマッシュというタイプです(^ ^)



去年初めてレンタルキャンピングカーを利用して、すごく魅了されてしまいました。

それからどうしても欲しい病にかかってしまいました(笑)


とりあえずまずは新車を見に行くも、値段は夢のような価格にビックリ(^◇^;)

自分で買うなら中古車という選択肢しか無くなりました(^◇^;)


それからと言うもの中古車サイトをとにかくチェックする毎日。

いいなと思った車両は遠くて見に行けなかったり予算オーバーだったりと四苦八苦。


そんな時お隣の市の中古車屋さんからいい出物があり速攻で見に行きました。

それが購入車両だったりします(^ ^)



特に拘った装備は、

この小部屋。

マルチルームと言いいますが、部屋内は防水仕様でシャワーを設置したりトイレを装着したりと以外と使える小部屋です。

私もいい年齢になり夜中のトイレが近くなりました。

眠い目を擦りながら外でトイレ探しは大変ですから、こう言う小部屋は特に必要を感じてました。

ただこれがあるタイプはどうしても値段が高くなる傾向です。


その他は

リヤ席専用空調、エンジン止めてても使えるFFヒーター、インバーター等。



あと絶対外せない電子レンジ。

これ全部付いてる車両探すのが大変でした(^◇^;)




で、早速使ってみました(^ ^)



後ろは常設二段ベッド。

運転席頭上にもベッドあります。



ハルマも凄く気に入ってくれた様子(^ ^)



座席がベッドにもなります。

一応乗車人数6人、就寝人数5人だったかな?



予算は完全にオーバーでしたが、満足度は凄く高いですね(^ ^)

こんな特殊車両の購入許可をくれた奥さんには大変感謝しております(*^^*)


これからはこの車で家族との思い出をいっぱい作りたいと思います(^ ^)


とりあえず車中泊の前に使いやすいようにDIYしないとですね(^◇^;)




あと購入にあたり我が家の車を1台減らさないといけませんでしたが、今回は通勤で使ってた軽自動車を手放しました。

という事は久しぶりの乗用車2台持ち。

維持費が大変になったので頑張って働かないとですね(^ ^)