3歳児検診と1歳半検診 | ハレノヒ

ハレノヒ

2012年誕生した長男・僕ちんと
呑み助おとーしゃんとの毎日が
☆晴れの日☆になぁ~れ





 晴れ 




連投!ちょっと前の事ですが
僕ちんの3歳児健診と、ペイ君の1歳半健診がありました!



はっきり言って、
行政のこの手の健診に全くいい思いがないので(ピシャリ!)
(僕ちんの1歳半健診の記事→☆☆ )

健診は、フッ素を塗ってもらって、体に異常かないかと、この目で身長体重を確認しに行くわ~位にしか思ってません。




周りの友達とかからも聞いて思うんだけど、
行政で健診を見る人は
もっと母の気持ちに寄り添ってあげて欲しいと思う。
特に第一子の場合、気にしすぎと思っていてもあらゆることが気になって不安になったりしてるんだもん!その辺りの不安を上手に解消してあげるお手伝いをして欲しいわ!

当たり外れがあるだろうから全員が全員ダメなわけではないだろうけれど、
正直、この手の健診にいい思いしてない人の方が多い気がする。。。





愚痴はさておき。。。

1歳半を迎えたペイ君。


{268F905C-8656-466A-A3D9-A835BAD94E4B:01}
《身長:79.0cm 体重:10.25kg》

思い返せば、僕ちんの1歳半の時の方がもう少ししっかりしてたかなー?っといった印象です。

動物に異常なまで反応し、《おかあさんといっしょ》のブンバボン前の動物映像に関しては、
『あっー!!ああっ!あああっ!』と、見て見て!とすっごい催促!
でもお隣のチワワちゃんを初めて見たときは、急に吠えられたのでびっくりしてギャン泣きしてました


それはそうと、このお腹

後ろから見るとスレンダーなんですが、
お腹が定年前のおじちゃんサラリーマンのようにポコーンと突き出ておりまして

7部丈のズボンを腰履きにしてちょうどいい感じです

{DCCEFAD1-0EC2-45CB-9397-425543373FD2:01}
少し前にマンションのエレベーターに手が届くようになりました。



あと、不思議なことに、僕ちんがこのくらいの時もですが、ペイくんも
教えてないのに『キーン』をします!

{41E4D3A3-0CFD-4459-9967-F0A24FA6583B:01}
(↑僕ちん1歳半頃)

両手を後ろにしてキーンと!

でもこれ、誰も教えてないのに二人ともするんですよね。。。何故??笑 アラレちゃん?


(僕ちん3歳4ヶ月)
{CC01CE38-21DB-47D0-87E0-1013964FDC9C:01}
(身長:94.5cm 体重:13.75kg)


7人いる保育園同級生の中で一番ちびっ子です
とーちゃんもかーちゃんもそんなにチビじゃないんだけどね。

足なんてごぼうみたいで、いつもわりとぴったりしたズボンをはいているので、
まるでどっかのパンクロッカーみたいです

{EDB283BA-B2F1-476B-9DF7-B7E3B243C954:01}

ホントにとーちゃんが大好きで、
とーちゃんがお仕事のパソコンしていたら、
アンパンマンパソコンを持ち出して
『僕もパチパチしなくっちゃ。』と真似っこしてます



そう❗️
最近『女の子と一緒に遊ぶのが恥ずかしい』という気持ちが芽生えたみたいです

もう!?もうそんな感情が!?
あなた、、ちょっと前まで赤子だったじゃないの。。。


まだ、『なんとなく恥ずかしい』ぐらいですが、
母はまた一つ成長の階段を上っていく僕ちんが少し寂しくもありました。


そして僕ちん自身の悩み事。


『ねえ。小学校になったら眉毛繋がらない?』



爆笑!




ごめん!多分繋がってると思うよ