イチゴ狩と胃腸風邪 | ハレノヒ

ハレノヒ

2012年誕生した長男・僕ちんと
呑み助おとーしゃんとの毎日が
☆晴れの日☆になぁ~れ




 晴れ 




連休初日、初めてのイチゴ狩へ行ってきました!


行ってみたい!と思いつつ、思う頃には予約でいっぱい だったので、今年はなるべく早めに予約をし、いざ!!



という時に限って、なっちゃいますよね。
いろんな風邪



先週の初めにペイ君が軽い胃腸風邪にかかってから、週中水曜日に僕ちんもかかり、、金曜日には、なんと鉄の女の私まで


僕ちんもまだ戻りきってなかったのでキャンセルにしようかと思いましたが、
本人がすごく行きたがり、農園も5月まで予約でいっぱいだったので、行くことにしました。

大阪八尾のイチゴ狩り/直売strawberry picking in Osaka-Yao




《章姫》という品種のイチゴで、
練乳をつけなくても甘いのでオプションにはありませんでした。

{536EE711-6A95-493E-8D1E-D6EF341059AB:01}

初めてみるパックではないイチゴ!



{B205AA5D-1F73-4FEA-856E-8FA8A024D69B:01}

僕ちんの小さな口では頬張りきれないほど大きなものから、小粒の甘~いイチゴまで!


小粒な方が甘みが強く美味しかったです





{E7A4C635-97E5-4ADA-9FF5-8796DFC1F458:01}

ですが、このお方。

最近好き嫌いが激しく、
果物は全く受け付けませんのよ。トホホ。。。


イチゴはすごくデリケートで触るとすぐグニャ!となってしまうので、この人から目が離せず、
かつ、我が道を行くタイプなので、『ダメ!』て言葉が大嫌い!

『これ!』と触っては私にイチゴを狩らせ、そのイチゴは私の口へ、、、、の繰り返しで、
本人は全く食べませんでした。

(写真のは、私があまりに美味しそうに食べてるから、
『あれ?おいしいのかな?』とちょっと口にしてみたけれど、やっぱりキラーい!となる直前の一枚です)


ここはベビーカーに乗っての移動が可能なハウスがあって、小さいお子さんとも来やすいと思います。



しかし体調が万全ではなかった私たち。。。


僕ちんも10分もしないうちに
『もうお腹いっぱい・・・』となり、
私もそこまで食べれず
ペイ君は1粒も食べず



初めてのイチゴ狩は終了しました。




帰り道、とーちゃんと話しながら思ったのは、


まぁ、イチゴ狩で元を取ろうと思ったらあかんわなー

ここの農園は、駐車場スペースが数台しかないので車より電車で!ということになります

今回30分で、大人1600円、幼児400円
トータル4000円。
周りに遊ぶところがないから終了後また電車に乗って街へ向かいましたが、体調が万全ではない我が家は、
街へ着く頃には子供達も電車で眠ってしまい、
『このままお家に帰ってゆっくりしよっか。。。』とトーンダウンしてしまいました。


そうなると、今回の4000円
それならデパートで美味しいももいちご買って食べたほうがよかったかも~と、大人は思っちまいましたよ



例えば他のイチゴ狩のできる人気スポット『ハーベストの丘』の場合、
イチゴ狩以外にも動物と触れ合えたり、遊具で遊べたり、イチゴ狩オンリーではないから楽しい1日のお出かけになるような気がします。


でも、真っ赤なイチゴを自分で採って食べるというのはやっぱり子供にとっても楽しいイベントだから、
値段云々というより、春のイベントとして、かつその後も楽しめそうな農園を選べばもっと充実したお出かけになるねー!というのが今回の感想です



実際夜、寝る前に僕ちんが、
『今日イチゴ狩たのしかったねー。
 イチゴ、いっぱいあったねー!そんで僕、チョッキンして食べたねー。
 おっきいのあったけど、一口で食べれなかったわー。
 楽しかったね。また行きたいなーイチゴ狩。
おやすみ~♡』と、ニコニコしながら言ってくれたので、
また来年もイチゴ狩に行こうと思います!




そして今日。。。



鉄の女のかーちゃんでしたが、
じわじわと胃がおかしくて1日死んでおりました




来年は体調も万全で挑みたいと思います!
(元取る気満々❗️笑)