バレーコード克服! | ギター初心者*奮闘記

ギター初心者*奮闘記

エレキギター初心者の日記です。ゆるゆると記録しています。

昨日は約3週間ぶりのギターレッスンでした。

 

その間、バレーコードを正しく鳴らせるように

素早く押さえられるように!全体的にスムーズに弾けるように!

と宿題を出されていました。オカメインコ

 

3週間の間、猛練習をしました!

左手の指先も固くなったし、手首が痛くなるほど頑張りました!

 

その甲斐あって、先生からほめられました!

やったー!キラキラ

特にG#mを素早く押さえているそうです!

 

その後、新しいコードを含んだコードを教えて頂きました。

 

C#m-F#-B-E-E-F#-B-Aadd9

 

この中で新しく覚えたコードはF#です。

 

 

ホントこの曲はバレーコードの、しかもフォームがFのオンパレードです!

お陰で初心者に立ちふさがるFを克服できました!

 

そしてそして!

最後まで弾けるようになりました。

 

コードは↓になります。

 

C-G/B-Am7-G (×5)

C-G/B-Am7-G-B/D#

 

E-Aadd9-B-G#-C#m-E

Aadd9-E-F#m-G#m-Am-Bm

C#m-Aadd9-B-G#-C#m-E

Aadd9-E-F#m-G#m-Am-Bm

C#m-F#-B-E-E-F#-B-Aadd9

 

C-G/B-Am7-G (×11)

C-G/B-Am7-G-B/D#

 

E-Aadd9-B-G#-C#m-E

Aadd9-E-F#m-G#m-Am-Bm

C#m-Aadd9-B-G#-C#m-E

Aadd9-E-F#m-G#m-Am-Bm

C#m-F#-B-E-E-F#-B-Aadd9

 

今はゆっくり遅いペースで弾いています。

間違えないで、スムーズに弾けるようにしておいて下さいと言われました。

 

楽しくなってきました!がんばろ!