ギターの練習中、座る?立つ? | ギター初心者*奮闘記

ギター初心者*奮闘記

エレキギター初心者の日記です。ゆるゆると記録しています。

こんばんは!

日々ギターの練習に勤しんでおります。

ギターの先生に出された課題を少しでも出来るようになりたい!

と、がんばっておりますー!

 

この前、レッスンの時に聞いたこと。

ずーっと気になっていたのですが。

 

ギターの練習は座って練習するの?立って練習するの?

 

回答は、

ロックな曲だったら立って練習で

バラード等ゆっくりの曲だったら座って練習

と、言われました。

 

今はゆっくりな曲をやっているので座って練習をしています。

その時、足を組んで練習するのは身体に悪そうなので

足台的なものを使っています。

光る目覚まし時計を買った時、入っていた箱で代用ですが。笑

 

外で演奏するわけじゃないので、何かで代用で良い様な気がしました!

 

 

ところで、レッスンのときに使っているWEBカメラを新しく買いました!

画質も良くなって良い感じです♪

世の中の人達がテレワークをするようになってから

WEBカメラが品薄状態でしたが、やっと出回ってきたので

アマゾンで買いました!