marantz JPM-1000がやってきた! | ギター初心者*奮闘記

ギター初心者*奮闘記

エレキギター初心者の日記です。ゆるゆると記録しています。

お久しぶりの更新になります!

熱中症になったりギターの練習したり、仕事頑張ったりしておりました。

 

ギターは新たに!

F#m・G#mやAm・Bmに挑戦してました。

前に引き続き、FコードフォームのG#やC#mも。

セーハーは2弦がならないんですけども

少しずつマトモに音が出るようになった気がします。

 

最初はB/D#に苦戦していましたが今は出来るようになって

頑張っていれば出来るようになるんだなぁ!と思いました。

 

熱中症になってしまい、ギターレッスンをお休みしております。

最初は「ヤッター!時間できたぞ!ギターの練習しよ!」と

大喜びしてギターを構えてみましたが…無理でした。

 

 

マイクを買うことになりまして!

marantz JPM-1000が今日届きました。

こちらのマイク。性能の割にはお値段がお安くて6,600円だったかな。

人気商品のようで、2ヶ月待ちました。

 

オーディオインターフェイスが2ヶ月待ちなので

使うのは先になりそうです。

ギターの演奏して録音も出来るといいな。

コロナの影響もあったのかな。動画配信する人増えたみたいですね!