ギターレッスン☆5回目 | ギター初心者*奮闘記

ギター初心者*奮闘記

エレキギター初心者の日記です。ゆるゆると記録しています。

コードの練習が必要&難易度高いので弾く楽曲が変更となりました!

天体観測の前奏はとても凝っていて、コードは1つしかありません。

その中で一番苦戦するであろう箇所を教えて頂きました。

 

↑の部分を教えて頂きました!

4弦・5弦の2フレットを同時に人差し指で!

4弦・5弦の5フレットを同時に小指で抑える!

他に6弦の3フレットも抑える!

 

 

 

 

…無理です!

 

 

 

 

 

無 理 で す !

 

 

 

 

 

出 来 る 気 が し な い !

 

でもやるしかない!

が、がんばる!!毎日やっていればなんとかなる!

なんくるないさ!!

 

…前奏はこれで終了なので

あとはスムーズに弾ける様に練習することになりました!

 

恐らく、前奏を先生の前で弾いて注意するところを教えてもらいながら

ゆっくり勧めていくことになると思われます!

 

 

あともう一曲。

流れ星の正体です!

コードから始まるので教わりやすく、楽しかったです。

 

流れは↑の通りです。

Cコードを出来るようになっておいてくださいといわれていました。

が!Am7も出てくる気がしたので予習しておきました!

G/Bは普通のコードと違うんですね。

 

流れ星の正体は、コードをゆっくり弾いていく感じなので

基本を覚えやすいそうです。

弾き語りしましょう!と言われているので

いつか先生の前で歌うんだろうか…

恥ずかしい!笑