ギターレッスン☆4回目 | ギター初心者*奮闘記

ギター初心者*奮闘記

エレキギター初心者の日記です。ゆるゆると記録しています。

久しぶりの更新になりました!

仕事が忙しくて、中々更新出来ませんでした宇宙人くん

 

ところでところで!

昨日はギターレッスンでした。

仕事忙し過ぎで少々メンタルをやられてしまい

テンションが上がらず、上手く出来ませんでした。

ギターの先生には非常に申し訳ない…。

 

その中で決まったこと!

天体観測は少しずつやっていくということになり

(コードのレッスンが出来ていないので)

新たに曲を一曲取り入れる事になりました。

 

歌いたい曲探しておいてください!

コード弾きで、なるべくジャカジャカしている曲!

 

…と言われ、BUMP様以外がいいかなぁと必死になって探しました!

で、結局BUMP様に。歌えそうな位、聴き込んでるのってやっぱり

一番好きなバンドなんだなぁと実感。

 

 

弾くことになったのはBUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」。

ゆっくりで、コードの演奏が中心だと思われる(素人だから曖昧)

かつ、私の声の低さに合っているので選びました!

 

何よりも、好きな曲です。

BUMPは歌を通してリスナーの人生に寄り添いたいというバンドなので

それを考えながら歌詞を見ると涙腺緩みます。(特に辛い時)

 

弾き語りするつもりなかったのですが

ギターの先生の勧め?で弾き語りをする方向で話が進んでいます。

「流れ星の正体」は弾き語りverも公開されています!

 

 

や、やっぱり私が弾き語りするなんておこがましい…恐竜くん

こちらは歌詞も見れるので…泣けます!

 

 

「流れ星の正体」はカポを使用するそうです。

なのでカポデビューです!

カポとはなんぞ?とギターの先生に聞いたら

半音・1音上げたり出来る道具と言われました。

あと、複雑なコードも簡単に弾ける事が可能になるんですね!

 

今後は天体観測と流れ星の正体。両方弾いていくので

ハードになりそうです。笑

 

コードもさっと押さえられるように!

遠くのフレット押さえる時もスムーズに移動出来るように!

と言われております。

え、ええー?!が、頑張ります!やるしかない!

今の所、CとDは出来ると思うよセキセイインコ黄