ギターレッスン☆3回目 | ギター初心者*奮闘記

ギター初心者*奮闘記

エレキギター初心者の日記です。ゆるゆると記録しています。

本日はギターレッスン3回目でしたカエル

毎回、初心者の私にお付き合い頂いている先生に感謝です!

 

 

今回は、↑を教えて頂きました。

 

3弦9フレット・5弦7フレット

3弦11フレット・5弦9フレット

3弦7フレット・5弦7フレット

3弦14フレット・5弦12フレット

を押さえてジャカジャカやりましたヒヨコ

4弦は人差し指のお腹で少し押さえて

常にミュートに!

 

オクターブ奏法というテクニックとの事です!

リズムはストロークを教えてもらった時と同じ!

 

レッスンの度に新しい技を教えてもらって

少しでも出来るようにしているので

目まぐるしいけど楽しいです!

今回は小指がつりそうです!UMAくん

 

スライドもストロークもDコードも

出来てると先生から言ってもらえました!

 

天体観測の前奏が終わるまで後少し。笑

時間かかりすぎー!ですね!

天体観測の前奏は色んなテクニックが隠されていて大変だそうです。

歌詞が入ってきてからは楽&楽しいと言われました。

 

一番初め、前奏の始まりからDコードを押さえておくと良いと言われました。

確かに楽譜に「D」って書いてある!