おはようございます😊


昨日の続きからです!


第12話「旦那と話し合い」



前回の記事で書き忘れちゃったのですが


最後の方に義父も2階に来ました。


言った言葉は


義父「まぁまぁまぁ。

皆で仲良くやろうよ!」


です。笑


はぁ。ってなる。笑





22時過ぎに


やっと開放された私達夫婦は


そりゃもうゲッソリでした泣き笑い





旦那「この間の話し合いも

こんな感じだったの?」



ぽぽ「うん、そうだね。

小姑さんがとにかく

ほんとに凄すぎてさ…

今日はお義母さんもなかなか

凄かったけど……」



旦那「そうか……

2人で急に来たの?」



ぽぽ「そうだよ、だから

夕飯も作れてないし

洗濯物もそのままだよ泣き笑い

でも旦那くん早く帰ってきてくれて

本当に助かった😭」



旦那「ごめんね…

今日はたまたま早く帰ってこれたけど

ほんと、帰ってきてよかったわ。。」



ヒアロディープパッチ



とりあえず夕飯は


簡単に作り、その間に旦那は


洗濯物を畳んでくれました。


旦那は義母にトイレ掃除や風呂掃除を


させられていたので


家事はだいぶ得意です。





ぽぽ「もうぶっちゃけ聞くけど

どう思った?」



旦那「小姑はさ、大体

いつもあんな感じだから

分かってたけど、

お母さんが鍵の話の後くらいからかな?

あぁこういう言い方で

こういう顔してぽぽに

いつも言ってるんだなぁ…

って感じた。」



ぽぽ「そうなんですぅ泣き笑い

まさにあれが毎日なの泣き笑い

だからしんどいって

言ってたんですぅ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




あぁ泣き笑い


わかる日が遂に来た泣き笑い




旦那「うん、よく分かった。

鍵早めに付けようか?

ぽぽ業者さんに連絡してくれる?

俺がいる日にやってもらおうか?」



ぽぽ「おけ!

そうだね、旦那くんがいる日にしよう泣き笑い


あとさ……

その鍵の話の時に

2階見てるわけじゃないしって

しきりに言ってて、

まさかとは思うけど

ちょっと隠しカメラしかけていい?」



旦那「いいけどどうやって

カメラなんて仕掛ける??」



ぽぽ「アプリでありそうじゃない?」




という事で調べたら


古いiPhoneを使って


アプリで監視カメラに出来るので


良かったら皆さんもペットの監視とか


こう言ったちょっと使いたい時に


やってみてくださいねウインク





ここまでの話で


入籍してから4ヶ月経ってます。


入居してからは2ヶ月程です。


こんな短期間で


ここまで関係が悪化。


凄いよね泣き笑い






次の日から早速アプリで


監視カメラを仕掛けてみました。


そして業者さんに連絡し


鍵の日程も決めました。




次回はそのお話をしましょうキョロキョロ




それから、コメントやメッセージ


めっちゃ嬉しいですえーん


お返事させていただきたいと


思っておりますので


遅くなってしまうことも


多々ありますが


どうぞよろしくお願いいたします。🙇‍♂️





最後までお読み頂きありがとうございました口笛





UMBILICAL