おはようございます😊

母と旦那と話すところからどうぞ!

前回のお話はこちらです⤵︎ ︎



義母&義父が帰り

旦那と母と私の3人になりました。


母「ねぇ。旦那くん。
悪いけど結婚してから
本当にろくな事がない。
この子も何回食事出来なくなったか
分かってる??」


そう。私はストレスのあまり

3食どの時間も

お腹が空かないという事が多く

この頃はガリガリでした悲しい

なんとか食べさせようと母が

私の仕事の休みの日はランチに

誘ってくれたり、

旦那と実家に行った時も

私の家族、皆がどうにか

食べさせようとしてくれていました悲しい

それで食べれる時もあったのですが

食べたあと吐いてしまった事もあり

身体ボロボロでしたね……


旦那「分かってます。。」



母「結婚式の2週間前に
コロナが怖いから中止にしようって…
それはもっと前から
あったことじゃん。
なんで今になって言ってくるの?
それに2人の責任って
仕切りに言ってたけど
両家の責任だからね。
あの親は何を思ってるわけ?
もういい加減にしてほしい。」


旦那「……はい。。」



母「………。
まぁもうね、結婚式2週間前だし
準備ももう最後の段階でしょ?
2人とも結婚式挙げるからには
しっかりやろう。
もしまた掘り返してきたら
その時はもう私がハッキリ言う。
いい?」


旦那「はい。」



なんかさー。

ほんと旦那も旦那だよね。


ぽぽ「次掘り返してきたら
もうマジ無理かも。」


母「だね。私も無理!
でもはっきり言うから。
安心して。」



そんな感じの話をして

家に帰るかどうするかという話になりました。

まぁ次の日旦那も私も仕事だし

なんとかなるっちゃなるけど

これで帰らないと

またこのあと面倒臭いのも嫌だし…

と言う話になり帰りました。



次の日の朝。

旦那を見送り私も家を出る時。

車に乗ろうとしたところ

1階のリビングの窓から



小姑「ぽぽちゃん!
嫌なことばっかりって
私のせいでしょ!?
私がこの家出てくから!!!」




と姿を消していた小姑が叫ぶ。隣に義母。

朝からこれですか……。



ぽぽ「…………。
すみません、行ってきます。」



もうそれについて

返事をする気にもなれず

サラッと流して家を出ました。




夕方。

仕事終わりに実家へ。

今朝こんな事言われたと母に話しました。


母「もう私が
言ってやるか!?」



母に話してから今まで

何度も母から一言言ってやる!

と言う提案はあったのですが

母がまた何か言われるのも嫌だし

状況も悪くなるのも嫌だし

自分達で解決しなきゃとも

思っていたので

言わないでと言っていました。


でもどんなに話し合っても

無駄だし1回母から言ってもらった方が

いいのかもしれない…と思い

言ってくれる?

と初めて言いました。



母「え!?ほんと?
言っていいの?」


まさかの返事にびっくりしたみたいです泣き笑い


直接言いたいけど

また言った言わないになると

嫌だよねという話になり

LINEで証拠を残す意味で送ることに。


母「こんにちは。
今朝小姑さんから
嫌なことばっかりって
私のせいでしょ!?
私がこの家を出てくから!!
と言われたそうですが、
今回の結婚式中止の件は
小姑さんは全く関係ありません。
こういう行為がぽぽを更に
傷つけるんです。
金輪際こういうのをやめてください。」



母ありがとうショボーン

しかし返信はなし泣き笑い


母「既読付いてるって
読みましたって事だっけ?」


ぽぽ「そうだよ泣き笑い
既読スルーされてるってこと泣き笑い


母「はー。暇なくせに。
家に帰ってもし
お義母さんがLINEの事言ってきたら
筋通してください
とだけ言ってましたって
言ってくれる?
それ以外は何も言わなくていいから。」


ぽぽ「分かった。」


家に帰ると

義母が安定のウザいお出迎え。



義母「ぽぽちゃんおかえりなさい!
あのね~
今日ぽぽママさんから
LINEが来たの。
どうしたらいいかしら?」



やっぱり聞いてきたけど

それ私に聞く?

ほんと頭おかしいね泣き笑い


ぽぽ「母が
筋を通してください
って言ってました。
今日は疲れてるので
もう2階に行きます。すみません。」




本当に母から言われた言葉だけ

伝え2階へ上がりました。





この続きはまた次回へ泣き笑い

最後までお読み頂きありがとうございましたウインク