一日早いひなまつり♪ | ・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


っとその前に・・・・・


・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚


うふふ☆ 待ちに待った塩麹が完成よ~☆

たくさん作ったので、明日義実家にも持って行ってみます♪

友達から 

『 できあがったらそのままよりミキサーでガーッてやっちゃったほうがいいらしいよ~。 』

っと教えてもらったので、少しガーッと!


まずは何から使おうかね~☆



さて、今日はバッタバタの忙しい日でしたが

やっぱりおひなまつりっぽいことはしたかったので



・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚


仕込みは午前中に全部済ませ、刺身類は急いでスーパーへ!


唐揚げはお惣菜 ( ´艸`)

ここの唐揚げ、マリーもユウユウも好きだしいっか☆



・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚


とりあえず散らしただけ。

そうか!だからちらしずしっていうのか!!  ぷ ( ´艸`)

ちょっと奮発していくらものせちゃった☆



・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚




・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚


日本産のはまぐりがなかったので、あさりで。


・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚


ブログによく出てくるっちゃあよく出てくる我が家のポテサラ。



・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚


学校の帰りにイソイソとユウユウを保育園に迎えに行き

雨が降りそうだったのでこの日は徒歩。

雨が降ってきたらタクシーを使おうと思ったけど

降ってなかったのでユウユウとのんびり歩いて♪

ユウユウ、一度も抱っこって言わないで家まで歩いたよ~♪

けっこうな距離だったのに!!!


で、その途中で寄ったコンビニで買ったスウィーツなの ( ´艸`)

いちごムース作ったけど、もう少しひなまつりっぽいのが欲しくてね~。

中にはスポンジケーキと生クリーム、いちごが入ってたよ☆

意外と餅が甘かったかな。

あれ、生クリームが甘かったんだっけな。

忘れたな。



すっごい急いで作って食べてやれやれ・・・・・

パパ遅いね~。




旦那が遅い日で夕飯いらなかった (T_T)

まぁいいさ、明日の朝に残りを食べるから。





・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚


学校へ行く前にお昼に食べたお弁当。




一日早かったけど、無事にお祝いできました~ 桃の花