HAPPY BIRTHDAY ヾ(@^▽^@)ノ | ・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

・゚゚ ohana no dekigoto ・゚゚

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日 5月26日はユウユウの2歳のお誕生日でした~(^-^)

          
  ( 去年のお誕生日記事は → おたんじょうお祝い ♪♪ヾ(@^▽^@)ノ♪♪  )



平日なのでいつもとさほど変わらない日を送ってました~♪

朝起きてユウユウに


( ´ー`) 『 おたんじょうび、おめでとう!!! 』

(^-^) 『 めっとぅ~! 』


( ̄ー ̄;


来年は 『 ありがとう! 』 って返ってくるかな・・・・・?


今日はケーキを買ってからトイザらスへ行き、スーパーで買い忘れた物を

ちょこちょこっと買ってから帰宅すると


(((゜д゜;)))


しまった~!!!

エレベーターの点検の日で う~ご~い~て~い~な~い~ガーン 


この荷物を持って上がるしかないな・・・・・

あっ!ユウユウ、あなたもいたわね・・・・・( ̄Д ̄;;


昇りましたよ~!

大荷物持ってユウユウを脇に抱えて!!!

1○階まで!!!

ユウユウ、あなたのお誕生日にこんな過酷な試練が与えられるとはねガーン

しかも雨がザーザー降っていて階段にも降りこんでくるのでビショビショ。

気合いでなんとか駆け上がり、ダッシュでお昼ごはんを食べて

今度はポリオの予防接種へ!

よし、エレベーターも動いてる。

マリーが帰ってくるまでに終えて帰ってきたいところだ。


今、ポリオの生ワクチンは色々あるよね。

私もためらったんだけど、1回目はもう受けたし重い副反応が出ないことを祈るばかり・・・

何もユウユウの誕生日に行かなくてもとも思ったんだけど

他に行く日がなくってねぇ。


ユウユウは最近ようやく小さい子に興味を持ち、ちょっと積極的になってきた。

ポリオの順番待ちでユウユウが座っているとなりに赤ちゃんがゴロンと寝かされていると

思いっきり赤ちゃんの方を指さして

(^-^) 『 かわいい!!! 』

っと大きな声で。


そうかそうか。 かわいいか。 自分より小さいということも認識しているんだね。

大雨の中帰ってきて・・・・・
 
 

*ohanaのできごと*


じゃん!!!

名古屋のおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼント

プラレールとトミカ!!!


*ohanaのできごと*


おぉ!

電車が走り去っていくよ~ ( ̄▽+ ̄*)


*ohanaのできごと*


私の趣味で


*ohanaのできごと*


こんな


*ohanaのできごと*


車も買ってみた☆

働く車とかを買えってね。

マリーが持っていた数台のトミカもあったので使えるし~♪

あ、バス停あんのにバス買ってないな~。


*ohanaのできごと*


走っている姿をしばらく眺めて・・・・・


*ohanaのできごと*


遊んだぞ!!!



*ohanaのできごと*


バースデーケーキはベタだけどやっぱりユウユウが一番好きなアンパンマンでアンパンマン

生クリームでアンパンマンをデコるより転写が失敗ないよね(笑)

タルトが人気のケーキ屋さんなんだけどこのケーキもおいしい!

生クリームが甘すぎなくて本当にちょうどいい!!


ケーキは夜のお楽しみ♪


*ohanaのできごと*



*ohanaのできごと*


衣がサックサクの唐揚げとアメリカンドッグ。


*ohanaのできごと*



昨日届いたばかりのお義父さんが育てたそら豆でスープ。

これ、すごくおいしかった!!


*ohanaのできごと*


いつもの変わり映えのないポテサラ。


*ohanaのできごと*


ご飯は雑穀米。


*ohanaのできごと*


ニコニコ。( ´ー`)(^-^) 『 ユウユウ!おたんじょうびおめでとう! 』


ってケーキを出したとたんにローソクの火をフーッと消してしまった~!



*ohanaのできごと*


気を取り直してマリーと一緒にフーッと消すフリ。

おっと、髪の毛がヤバイですね~。


*ohanaのできごと*


フライングで生クリームがついちゃった~!



*ohanaのできごと*


甘いケーキは今日は特別よ~ (* ̄Oノ ̄*)


ユウユウ、本当に本当におめでとう!!!

みんなでユウユウを囲んでワイワイとお祝い☆


よく言われる魔の2歳児。

2歳になる前からすでにその魔の2歳児というものに

ドップリ浸かり始めていて母ちゃんは大変だっ!!!


でも、そんなふうに困らせてくれるのもありがたいと思わなければね☆

一緒に成長させていただいてますヨ♪


一時保育では 『 ユウくんは癒し系なんです。 』

なんて言ってくださった保育士さん。


そうそう、魔の2歳児といえど、ユウユウは元々優し~い性格なのです。

優しく、そしてたくましく育ってほしいものです。



昨日記事を読んでくださったみなさん、

そしてメールやアメブロのメッセージ ・ なう ・ mixiのメッセージ ・ つぶやきなどで

お祝いの言葉をくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

みなさんに温かく見守られてスクスクスクスク育っております!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




去年の1歳のお誕生日近くはユウユウが生まれる時を振り返ってみましたよ☆


もうすぐ1歳なので・・・振り返ってみよう ~妊娠がわかってから~


もうすぐ1歳なので・・・振り返ってみよう ~前置胎盤~


もうすぐ1歳なので・・・振り返ってみよう ~入院当日~


もうすぐ1歳なので・・・振り返ってみよう ~赤ちゃんとご対面~


もうすぐ1歳なので・・・振り返ってみよう ~入院中の発熱~


もうすぐ1歳になるので・・・振り返ってみよう ~マリーおかえり~


もうすぐ1歳なので・・・振り返ってみよう ~今~



もしよければお時間のある時にでも目を通してやってくださいな (*^ー^)ノ 




コメント欄を閉じさせていただいてます。

そのかわりといってはなんですが あしあと で訪問をお知らせいただけますと

助かりますです*ohanaのできごと*-Image0104.GIF




ペタしてね