自死した人へ | shiopiのブログ

shiopiのブログ

コロナ感染したこと
幼い頃のこと
1度目の結婚生活のこと
両親の相次ぐ自死のこと

今の結婚生活のこと


経験を通して伝えたいことを伝えていけたらいいな

そちらの世界では

いかがお過ごしでしょうか。


もしも一度だけ

生き返れるとしたら

もう一度自死する人って

どれほどいらっしゃるんでしょう。


ほとんどの人が

頑張って生きたい

と言ってくれたらいいな。


せめて後悔してくれていたら


私たちの心も癒えるのかな


後を追うことを

考えずに済むのかな。



霊能者が言ってた


自死した人は苦しみの世界が

そこからスタートするって。


そんな可哀想なこと

言わないでよ。


遺族の心を余計辛くしないでほしい。


他の霊能者が言ってた。


自死したけど

心穏やかに過ごされてますよ。


本当に?本当かな。だと嬉しいな。


死後の世界があるのかないのか

亡くなってみないとわからない。


人生を全うした人しか

死後の世界で会えないと聞いたこともある。



自死遺族の深い悲しみの横に

あなたたちは

いるのでしょうか。


自死をする人が

ゼロになる世の中を

願ってやみません。