自死遺族の心の闇(私だけ) | shiopiのブログ

shiopiのブログ

コロナ感染したこと
幼い頃のこと
1度目の結婚生活のこと
両親の相次ぐ自死のこと

今の結婚生活のこと


経験を通して伝えたいことを伝えていけたらいいな

震災が起こり

家族を亡くした人に

みんな同情する。


私みたいに自死で

両親を亡くしても

誰も知らないし

ニュースにもならない。


同じ両親の死でも

全然違う。


こんなこと思う私は最低だし


比べることでもないと


頭ではわかっている。


ただ、悲惨なニュースが入るたび


皆が一緒に悲しんでくれて


皆が一緒に怒ってくれて


それだけで


いいよねって。


私は怒る相手が両親になってしまう


悲しむ相手も両親だし


訳がわからない。



1人ぼっちで苦しむしかない闇


人に言えない両親の最期


自死遺族にしかわからない闇


なのかな。



ごめんなさい