突然の | shiopiのブログ

shiopiのブログ

コロナ感染したこと
幼い頃のこと
1度目の結婚生活のこと
両親の相次ぐ自死のこと

今の結婚生活のこと


経験を通して伝えたいことを伝えていけたらいいな

そのまま楽しいホワイトデーが

待っていると思っていた。


3月11日。震災が起きました。


私はお休みをもらって

長男Lくんの中学の卒業式に

参加したあと家でまったり

過ごしていた。



長引く揺れ。


私の住んでる地域は

被害はなかったけれど

テレビをつけると

大変なことに。


翌日、重い気持ちのまま出勤。


職場にクール君の姿がない。


聞くと、昨日の揺れのあと

クール君の実家が被害に遭ったと

聞いてそのまま早退。


必要な物を買い揃え、

辿り着けるかわからないまま

車で向かったそう。


心配でたまらなかったけれど

連絡先も知らなかったし

それどころじゃないだろうし



ただただ

クール君とご実家の無事を

祈っていた。



続きます。