前回のブログです↓↓



だいぶ時間が経ってしまいました汗うさぎ

今に繋がる話だからなるべく早く書きたかったんだけど…なんでも後回しにしちゃうのダメね真顔



病室に1人残されて何もかも分からないまま。


今から何をすればいいの??

なーんにもやることなさそうなので、とりあえずスーツのままベッドに座ってみました看板持ち

いや、やることねー!


19時
ギリギリ間に合ったようで夜ご飯も出してくれましたスプーンフォーク

(ほぼ)初めての病院食。

うーん健康的な味泣き笑い泣き笑い

とにかくヘルシーって感じ。
健康にはなるんだろうけど!

…ちょっと物足りない感じにっこり


食事を終え、パジャマやタオルもレンタルし、会えはしなかったけど、家族が充電器や下着類など持ってきてくれたので、とりあえずほっと一息。


そして食事前から思ってたんだけど、とにかく眠い。

ここ消灯何時?

貰ったパンフレットを眺める。


どうやら21時らしい。


え、今寝ていい?ダメだよね。でも眠い!

って葛藤しながら頑張って起きてました凝視

睡魔と格闘しやっと消灯の21時

……
誰も来ない驚き

もしかして点滴は22時だから起きてていい感じ?
とにかく何も分からないから知恵袋で【個室 消灯🔎】とか調べてた

結論から言うと、点滴の時間まで消灯しなくてOKでした物申す

21時に寝たところでどうせ22時に起こされるしね。

頑張って22時まで起きて、あー!やっと点滴の時間だって思ったけど、点滴は30分間打つのよね。

結局なんやかんやあって寝るのは23時頃でした。

そんな時に看護師さんから恐怖の一言


サムネイル

明日は6時に採血に来ます。

起床後30分は安静にしてくださいね。


ということは5時半起き?!!!


早い!!!!あまりにも早起きだ魂が抜ける

まさか仕事の日より早く起きる日が来るなんて魂が抜ける


23時に寝て、5時半起き。健康なのか?これは


2023.11.15


入院2日目


5時半に泣く泣く起き、お手洗いや洗顔を済ませ、大人しくベッドへ。


6時に採血と血圧、検温し、そのまま点滴へ。

ハイドロコートン100ml打ちました。


サムネイル

産婦人科、ちょっとうるさいと思うけどよく寝れましたか?


って聞かれたけど、正直個室だとあんまり赤ちゃんの声気にならないし、

というか新生児のほにゃほにゃ声なんか全くうるさくなかった赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


まあ、もう夕飯の時から眠かったので余裕でした。

快眠快眠ふとん1ふとん2ふとん3


でもまだ眠いので朝ごはんまでまだ時間あるし…!ってことでしっかり2度寝しました笑



点滴とご飯の時にさえ戻ってくれば、病院内のお散歩許可が出てたので、

朝食後は、前の日に時間が無くて出せなかった入院の書類を提出するついでにちょっとお散歩へ知らんぷり


部屋開けたら赤ちゃんワゴンが目の前を通り過ぎました飛び出すハート


ガン見したい欲を押えチラ見程度にひらめき


そして12時にお昼ご飯を食べ、14時に2回目のハイドロコートン点滴を、今度は50ml打ち、


ちょっとお昼寝してから15時ぐらいに部屋のシャワーを浴び、


18時に夕食

21時に消灯(本来の)

22時に3回目のハイドロコートン、50ml打ちました。


2日目は特に面白みなかったね大あくび


つづく