11月14日


内分泌科の診察は15時からの予定だったのでこの日は午後休を取り、午前だけ職場へにっこり


周りの人に行ってきます!って宣言して、お昼は呑気にファーストキッチンでハンバーガー食べましたハンバーガー


そして迎えに来てくれた親と一緒に内分泌科へ



この日は診察の人があまり居なくて、採血の結果が出たらすぐに呼ばれましたクマムシくん




ACTHは3.0

そして午後だったのもあるかもだけどコルチゾールは0.5しかなかった驚き驚き


それでも内分泌科の診察は、ちょっとコルチゾール低いけどお薬継続かなーって感じであっさり終了


さーて、帰りはどこ寄ってこうかなーラブラブなんてるんるんで会計入力待ってた。



そしたらさっき話した先生が診察室から出てきて私の元へ。



サムネイル

ごめんもう1回採血行ってもらえる?



……もう1回?無気力


なんかまずかったかな。これであと30分は帰れんやんって思った。




そして追加採血して、診察室の前で待機。


10分ぐらい経った頃かな。

まだ結果出てないだろうに、診察室から先生が登場



サムネイル
今日入院する?




入院????


いや確かにダルいはダルいけど入院する程じゃなくないか??





そんなにやばいですか?

 
サムネイル




サムネイル

いつその辺で倒れてもおかしくないです。
点滴を打つ必要があります。



通いの点滴じゃダメですか?

 
サムネイル



サムネイル

朝の6時と夕方の2時と夜の10時の3回点滴打たなきゃいけないので厳しいです




何日入院ですか?

 
サムネイル



サムネイル

3日から1週間入院してください。




入院は分かったので、家に荷物取りに帰ってもいいですか?

 
サムネイル



サムネイル

いつ倒れるか分かんないので帰らないでください。


帰宅の予定が一転、なんとなんと入院に汗うさぎ

しかも仕事に行ったきり、一度も家に帰ることなく入院!


とりあえず職場に電話すると上司びっくり。そりゃそうだ。

だって数時間前までは出社してたしね。


しかも前日は外回り行ってました大あくび



こうして電話を終え戻るとすぐに点滴が打たれました。



この時既に5時半。

受付も閉まるわ患者も居ないわで待合室にぽつーんと座ってました。


えー、これから入院。

入院なんて2歳以来したことない。


記憶もない。


点滴が終わるとそのまま入院準備となり、しばらくして病室に案内された。



なんとなんと内分泌科のベッドが空いてなく、産婦人科病棟に爆笑爆笑


一気に妊婦気分飛び出すハート


そして一応大部屋で希望出してたんだけど、大部屋が空いてなかったのでシャワーとトイレが付いてるちょっといい個室になりましたピンクハート


ちなみに結構前にツイッターで、


病院都合の個室は室料がかからない。


的なニュアンスのツイートが話題になってたのを思い出して、


この個室は、無料ですよね凝視って確認しました。


もちろん差額負担無し。


室料タダで個室泊まれてラッキーニコニコ



部屋に荷物を置いたらすぐ親は追い出され、いきなりポツン。


これからどうなるの赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き