#よく食べるごはんのお供 | 楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

更年期だけど3年で10kgダイエット達成!変えたのは歩く意識だけ。心地よい自分作りをキープしくには循環の良いカラダ作りが大事。ぽかぽか整体でお腹、股関節ほぐしてゆとりを持てる自分作りしましょう

ご飯のお供


よく食べるごはんのお供

 

 私がよく食べるのは昆布の佃煮

あとはひじき煮付け


それだけでも食は進む。


元々、日本人は

のりや海藻など

海からの恵みを食べてきた。


のりは日本人は消化できるが

欧米の方たちは消化しづらいのだそう。


腸の長さも日本人の私達は欧米の人に比べると

長いのだそう。


その国々によって地産地消がある。

その土地からの恵みを

エネルギーに変えてきた。


そして、その一番大事なのお供は


お塩



この塩を大事に使う。

ミネラル豊富な塩

 

 塩化ナトリウムではなく

天然の塩


これが最もご飯のお供。

おにぎり🍙って凄いんですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する