京都の朝〜そして私の原点 | 楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

更年期だけど3年で10kgダイエット達成!変えたのは歩く意識だけ。心地よい自分作りをキープしくには循環の良いカラダ作りが大事。ぽかぽか整体でお腹、股関節ほぐしてゆとりを持てる自分作りしましょう

 


朝の目覚めで入ってきた天井

素敵なくつろぎの空間の演出に

思わず写真を撮った。


そして今日は

代理店をしている会社の10周年

イベント。


これからどの方向に進んでいくのか⁉️

指針を確認したくて

久しぶりのリアルな会場に

出向いた。


生の肌で感じ取る感覚。

そして捉え方が変化しているのを感じれた



私の中の自分を認め許すが

できるようになってきているおかげか

封印されていた

悔しさが表にで始めたよう。


今までの悔しさはマイナスに進む

感じばかり

でも!


今日の悔しさは

プラスに進む為の悔しさ

と感じる



そして、ビジネスコンテストの表彰

特別賞で選ばれたのは


『ウォーキング』


私の視点とはちょっと違うが

同じウォーキング❗️


そして、社長のスピーチ

私のこの10年の歩みの道標となって下さった

言霊にも『歩く事の大切さ』が入っていた。



この数年で私が自分の歩き方を

変えてきた

和の習慣の良さを取り入れた

エクササイズで歩き方も整い

更にお天道様思考で

物事の捉え方にも変化が生まれ

今、私は心に余裕が持てるようなっている


心に余裕が生まれると

時間の使い方にも幅を持てる

ゆとりをプラスした時間で

準備ができるから

慌てない。


仕事をしていて感じていた

違和感


忙しい時間の使い方は忙しなく感じる

でもゆとりを持ってできた方が

人の言葉に青竿しない


そんな変化も感じれるから

ゆとりって大事ですね。



そして歩き方にもゆとりが大事。

軸を整えると

基準となる軸がカラダの歪みを

感じやすくしてくれる


カラダってめちゃ優秀だけど

メンテナンスが大事!


今日イベントの中で

憂いを感じるからこそ!

その対策の大切さがわかる

それが予防につながると!


その通り。

私も憂いの病を経験したから

気づけた。


でも憂うまで待つのはもったいない

と思いませんか?


如何に自分の危機管理を

できるか⁉️

歩くから整えてみる^_^


自分のやってきた事に

お墨付きをもらえたような

嬉しさで心がぽかぽか。



また明日から頑張ろう!

心に余裕を持って

生活できる自分を整えるおねがい


最近読んでる本の中で

本来の私達の感性を呼び覚ます

捉え方が変化し始めていると

感じれる

これも講座に活かしていける