抑圧していた感情! | 楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

楽に歩ける♪歩き方でダイエット⁉️痩せたいならほぐすが先♪

更年期だけど3年で10kgダイエット達成!変えたのは歩く意識だけ。心地よい自分作りをキープしくには循環の良いカラダ作りが大事。ぽかぽか整体でお腹、股関節ほぐしてゆとりを持てる自分作りしましょう

幼い頃から身につけてしまった習慣

特に昭和と言ったら我慢で頑張る😤

そんなイメージがある。


巨人の星などは代表例!

耐えて頑張る

我慢で身につけてきたその意識は


無邪気な子供とは離れている。

年と共に少しずつ身につけていた

抑え込む感情


幼少期に培ってきた嬉しい!

楽しいの感情を思春期、成熟期と

大人になるにつれ、〇〇あらねばと

押さえ込んできたように思う。


それがストレスにもなる。

昔の私は周りの人に言われるほど

ストレスを溜めていた。


今はそのストレスは減ったと思っていた。

宇宙の法則と言われる

物事の判断基準となる

『極性の法則』

男と女

失敗と成功

陰と陽

是が非


私達は比べてしまいやすい

本来の私達は

生活の中にたくさんの神様がいると

一つに決めつけることなく

受け入れるが上手にできた民族。


だからこれだけ長く歴史が続いる

メンタルが弱いと思ってたけど

眠らせていただけ。



最近学んだセラピーで自分の感情を

出し切ってるかい?と

聞かれてやってみたけど

発散させるほどの感情を出せてない


感情をこんなに抑えていると

感じれた。


苦しい感情もだけど

以外と嬉しい!やったー!

と言った気持ちもマックスで出せてるか⁉️

というと抑えるのが当たり前になっている。


抑えてしまう習慣!

最高の教師のドラマの中でも

押さえ込まれてたクラスの雰囲気から

一歩飛び出したら見える景色が変わったと

生徒の一人が言ったセリフが

頭に残っている。


私達はもっと感情豊かな

おおらかな民族だったはず。


カラダの軸を整えると

軸ができる。

これからをどう生きていく⁉️

広い視野で捉えられる軸を作っていく

歩き方を整えるダイエット講座^_^

ダイエットもできて

姿勢も整って、意識まで広がったなら

嬉しいですよねウインク


そんな一歩踏み出して見よう!

ダイエットを成功させるコツは

意識の持ち方次第!


私がしてきたのも

歩く時の意識の持ち方が

変わっただけ。

今、昔の歩き方をやって!と

言われても変な感じがする

自分をどう活かすか?

考えてきたこの3年!


きちんと結果が現れた。


    すると知らぬ間に痩せちゃった

食事制限する事なく

50歳を過ぎても無理なく痩せることができた。

歩くだけダイエット🚶‍♀️


カラダの循環を良くする整体と

陰陽を整えるセラピー

そして、補助として肝臓をケアしてあげる

ダイエットのコツに

デトックスは欠かせない。


代謝をできるカラダにして

歩き方が変わるとスタイルも良くなる^_^



歩くだけダイエット