ヨーグルトケーキ | popoの徒然日記

popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!


娘が2歳になりました女の子

アンパンマンの大好きな娘ちゃんにアンパンマンもいるケーキを作りましたよねこへび



卵アレルギーがまだ少しあるので、ケーキは卵のないヨーグルトケーキにしましたケーキ


作り方はとっても簡単音譜


・プレーンヨーグルト1パック

・生クリーム1パック

・牛乳200cc

・水100cc

・砂糖70g

・ゼラチン15g

・フルーツ(ミカンの缶詰・いちご)


①ゼラチンは分量外の水でふやかしておく。

②ふやかしたゼラチンと砂糖、牛乳、水100ccを鍋にいれ弱火でゼラチンと砂糖がとけるまでまぜながら火にかける。

③とけたら火を止めて、生クリーム、ヨーグルトもいれてよくかきまぜる。

④ケーキ型やプリンカップなど、器に移し入れ、ミカンの缶詰も小さく切って一緒に入れる。

⑤冷蔵庫で冷やし固まれば完成!


ミカンやイチゴでデコーレーションすれば、見栄えもGoodですグッド!