退院と緩和ケア病棟 | また再会ぽぽんの日記

また再会ぽぽんの日記

2013年の7月に肺腺癌stage4の宣告後からの
時間の大切さと使い方
そして何よりも自分の身体や心の変化を
残したいと思います。ただの日記なども含めてになりますが、私の本音日記&生きてた証として残したいと始めました。

落ち着いた今
数日前に入院したとお伝えしましたが、
病棟で看護婦さんと色々あり、
退院を決意しました。

病院も変わろうと先生と相談したのですが
出来ると聞いていた病院に、頭ケアはどうしても出来ないとお断りを受けてしまい
今は右にも左にも向けない状況で

次に痛くなった場合。痛み止めの麻薬は
どこから入手すれば良いのかもわからない私です。

退院時、タルセバが足りないから
MRI予約をしていた日に渡すと言われてましたが、転院を希望した途端
MRIはなくなり、先生と話す予定でしたが、それもなくなり
帰っていいですよ。で終わりでした。

意味が分からず、多少の怒りもふまえ帰宅

今日病院から連絡受けて
タルセバが足りなかったようなので、
送りますと言われたんだけど。

そんなのでいーの?
薬を送っていーの?
しかもタルセバみたいな抗癌剤。

怒りしか出てこないけど、
私がかかってた病院ってこんなもんだったの?と考えると悲しくて仕方ないです


そんな時皆はどーすんのかなぁ?