こんにちは~ニコニコ

5月ですセキセイインコ黄

 

GWも終わってしまいました。

長男は部活三昧の日々でしたが

何とか一泊出来ましたやしの木

 

急に試合や練習が入るので予約がしづらく直前では良さそうなキャンプ場はことごとく空いていなかったのですが、

海の側のログキャビンが空いていたので急いで予約をしましたキラキラ

 

伊勢志摩方面だったのですが、

途中で伊雑宮とスーパーに寄った位でのんびり行程でした。

海も綺麗で星も綺麗で花火も出来ましたニコニコ







二日目は主人とお義父さんと次男が早朝から釣りをしてましたが、

結構釣れたようです魚しっぽ魚あたま

GW前半に行った釣りでは全然釣れなかったみたいなので良かったです。

帰りは榊原温泉に入って、

長男は撮りたい電車があるとの事で、

私と長男だけ電車で撮り鉄しながら帰って来ました。

楽しかった~電車








 

ただ、締め付けられる感じの頭痛がずっとしてて、

このタイプは近くに高電圧の施設がある時とかの感じ。

帰宅後調べたら太陽フレアだったみたいですね、

とは言え今も継続してます。。

X見てると同じ方が沢山、、

おひさまには感謝しかありませんが、

みなさまが早く楽になりますようにニコニコ

 

 

そういえば、私は緑内障なのですが、

症状が安定しているから、10年お世話になった大きな病院から

緑内障を見つけて下さった町医者さんへ戻る事に。

そこでもう一度しっかり調べて頂いたら、

閉塞隅角緑内障と言う事がわかり、

大学病院で一度見て頂く事になりました。

急性緑内障発作が起こると一晩で失明しちゃうかもだって!

その不安を無くすには手術が手っ取り早いみたい。

どうやら、風邪薬や鼻炎薬も飲んだらダメだったようです。

大きな病院では一度も言われなかったし、

一度飲んじゃダメな薬あるか聞いたら、無いって言われたから、

普通に飲んじゃってたよ~泣き笑い

風邪薬は意味ないと思うから飲んでなかったけど、

ホコリとかによるアレルギー鼻炎は酷くなると薬じゃないと止まらないんだよね。。

初期に鼻うがいで治る時もあるけどさ。

 

そして暗い部屋でのスマホは瞳孔が開いて、

隅角が狭くなり眼圧が高くなるから厳禁らしい。

もう二度とやらない!!

 

えーーん。

でも、まあ視野が狭くなることなく元気いっぱいなので

良しとしますかニコニコ

 

そんなこんなのGWでした。

さてさてこのまま楽しんでいきますよ~ニコニコ飛び出すハート

 

お読み下さりありがとうございましたピンクハート

みなさまが元気いっぱい笑顔いっぱい

安心安全な日常を過ごせますようにピンクハート

大好きですピンクハート

 

全てに感謝ニコニコ