こんにちは~ニコニコ

鳥山明先生がお亡くなりに。。不安
親子共々ドラゴンボール、アラレちゃんなどなどで育ってきましたから悲しいです悲しい
心よりお悔やみ申し上げます。。

私はドラゴンボールは途中で見なくなっちゃったけど、子供達が見だしてから一緒に見直してましたが、面白いですね。
去年の映画も面白かった。
ドラえもんの様にこれからも新作映画観られるといいな。
あ、ドラゴンボールダイマだったかな今年は新作アニメが始まるんでしたよね、楽しみだなルンルン

さてさてもう3月。
子供達の今の学年ももう終わり。
なんて早い一年なんだろう。
子供が生まれてから今年が1番あっという間だった気がする。
次男が中学を卒業するまであと4年、すごいスピードで時間が経つんだろうな。
体力付けなきゃニコニコ
お父さんお母さんにも元気でいて欲しいニコニコ
笑顔いっぱいで過ごしてほしいニコニコ

先月はラーケーション(愛知発の学びと休暇を合わせたもので、学校に申請すれば平日休める。今年度は1日)を使ってスキーに行って来ました。
旦那さんの家を拠点に家から40分位のスキー場。
男性陣には全くついていけず、ゆるやかーなロングコースを1人で楽しく滑っていましたグラサン

1人でリフトに乗っている時にストックを落とし、どこで落としたのか気づかなかったのですが、降りてからひとつ後ろに乗っていた方が、下から三本目の柱で落としてましたよ~って教えてくれたんですおねがい
しかも三本目の柱付近に行ったらタイミング良くスタッフさんが近くにいて取ってくれましたおねがい
本当にありがたかったですおねがい
優しい方々に感謝ですピンクハート


4日間の内一日は長男と電車旅。
ただただひたすら電車に乗ってましたよ爆笑
信州ワンデーパスを使って
特急が走ってない朝早くから
 「雪のおいこっと」に乗って新潟県十日町まで!

観光列車はイベントあったり、おしゃべりしたりで楽しかったです。

 残念ながら今年は雪が少なかったのですが、多すぎると運休になっちゃうので少なくて良かったのかもニコニコ
 それから、ほくほく線で直江津。
妙高はねうまラインで上越妙高。
 その後は激混みの新幹線はくたに乗って長野。
それから長男念願の特急しなの展望車(後ろ向き)と在来線を乗り継ぎ帰って来ました。

長男のスマホケースは「しなの」
新旧しなのを写してみました(笑)
でも長男の好きな電車は「キハ85」だそうです。
電車の話をすると延々喋っているのでかわいいですニコニコ

さてさて
春もすぐそこ、うきうき笑顔で参りたいと思います~ニコニコ

お読み下さりありがとうございました飛び出すハート
みなさまが今日も明日も笑顔いっぱい幸せでありますようにピンクハートピンクハート
大好きですピンクハートピンクハートピンクハート
ありがとうピンクハート