今年もよろしくお願いします。


大変な被害が起きている地震ですね。。

被災された全ての皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


まだ余震が続いてますね。。 

1日も早く心休まる日が訪れる事をお祈りいたします。


火事場泥棒的なのや、SNSでもデマや寄附詐欺が横行しているみたいですね。

寄付をされるなら日本赤十字社か被災された自治体に直接が良いみたいです。

https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/


これからどんどん降り積もる雪を思うと被災地のみなさんの心身が心配です。。

早く穏やかに過ごせますように。。。



年末年始もあっという間に過ぎていきました。

明日は学校も始業式で日常が戻ります。

こうして日常が過ごせること、生きていられることにただただ感謝です。


一昨日びっくりしたことが!

玄関のお正月飾りは稲穂の付いているのにして、時期が過ぎたら神棚に稲穂を飾ろうと思っていたのですが、スズメさんが食べちゃいました~泣き笑い

玄関下がもみがらだらけにひらめき

良く見付けたなぁと思いますが、スズメさんがお腹いっぱいになって良かったです。

最近は田んぼも減りましたからね。



年末恒例のスキーは志賀高原に!
子供達のスピードには全くついていけなくなりました泣き笑い


冬休み入ってすぐに趣味がピアノになった次男。

もちろん初心者用楽譜ですが、優里さんのレオとビリミリオンがレパートリー。
旅行先のお店に置いてあったピアノで披露してましたニコニコ
十何年もピアノを習っていたのに全然弾けない私より上手です泣き笑い
ピアノを習いたいと言ってますが、平日に友達と遊べる日が1日になっちゃう。。

再来年の中学の入学祝いとして(笑)電子ピアノを買ってあげて昨日届きましたが、どれくらい続くのかなひらめき
私もせめて昔弾いてた曲位は弾けるようになりたいな。

そんなこんなの年末年始。

長男は部活で大忙しでしたが、

みんな楽しく過ごせました。


今年は辰年、わたくし年女でございます。

主人も辰年なので更なる飛躍の年にしたいと思います。


世界中の生きとし生けるもの全てが穏やかに安心して暮らせる世の中でありますようにニコニコ


思いと言葉を大切にキラキラ


全てに感謝キラキラ


お読み下さりありがとうございましたニコニコ

みなさんが笑顔いっぱい幸せいっぱいに過ごせますようにピンクハート

大好きですピンクハート