こんにちは~ニコニコ

師走ですね~

 



昨日は眼科と歯医者さんの定期健診のはしごをしてきました!

緑内障の診察は大きな病院にかれこれ10年位3か月ごとに通っているのですが、

昨日はなんだかすごく全体的に人が多いと思っていたら。。

受診者が増えてきた事、私の症状も安定している事により、

近所の眼科(大きな病院を紹介してくれた所)へ転院となりましたキラキラキラキラ

嬉しいですね~ニコニコ

緑内障は治る事はないようですが、初診から視野は変わっていないとの事で

このまま体調管理に努め、目を大事にしていきたいです乙女のトキメキ

 

目が見えるってほんとーーにありがたいルンルン

私の目は疲れやすいから無理せず、栄養取って、良く寝て、

陽電化に気を付けて、糖化酸化したり血管が詰まる食べ物は避けて、

血流良くして行きたいですね。

運動がプラス出来れば更にいいんですけどね。。

なかなかねー

年末に予定しているスキー。

一度転んだら起きられる気がしないよーー泣き笑い

 

 

そろそろクリスマスですね~クリスマスツリー

クリスマスツリーもまだ出してないですが、

ツリーより何より

次男のクリスマスプレゼントが決まりません~泣き笑い

欲しいものが無いそうです。。

けん玉もルービックキューブもブームは終わりました。。驚き

 

ワンピースとかポケモンのトレーディングカード?

トレカは欲しいみたいなんですが、

大当たりをだして転売したいらしい・・・あんぐり

トレカの開封動画が大好きな次男。

動画配信の方の様に大量には買えませんよー

少額で買って外れてもガッカリしないならプレゼントしようか?

って言ったらやめとくって。。凝視

 

次男はお祭りとかで一等を良く出すから

当たると思っているんですよね。

それ自体はとてもいいんですけどね。

アニメが好きだからとかじゃなくて

転売目的でプレゼントを選ぶのはやっぱりどうかと思いますよ母は知らんぷり

 

長男はねー

もう中学生だからサンタさん来ないんだよね泣き笑い

サンタさんは長男が寝ている時間が短いから来られないと思うんだ。

寝落ちして朝まで電気つけっぱなしも良くあるからね。

起きてると思われるからサンタさんは来ないよね、うん凝視

 

長男のプレゼントなら山の様に思いつくんだけどなーニコニコ

キハ85系とか383系とか381系とかの好きな電車グッズとか模型とか

時刻表とか欲しいものを毎日のように申告してくるからね。

乗りたい電車と共に。

 やっぱりサンタさんくるかもねニコニコ

 

それにしても

ルマンドのエチオピアモカ味が止まらないわ泣き笑い

糖化しないようにって言ってたのにね泣き笑い

美味しいものは仕方がないわ。

ルマンドが上手に食べられるようになったら一人前よ。

ってぽろぽろこぼしながらルマンドエチオピアモカ味食べてた長男には伝えたけれど。




実家の父によるドーム菊キラキラキラキラ
庭が埋め尽くされている🌸

 愛情いっぱいで菊さんも嬉しそうね~ニコニコ


小さな頃🍊みかん好きな長男の為に植えてくれたみかんの木も随分大きくなりましたキラキラ
アレルギーで果物食べると喉が痒くなっちゃう長男に代わり次男が取って食べました~ニコニコ


さ、そんなこんなで楽しい冬です!

笑顔いっぱい元気いっぱい12月を楽しもう~ニコニコ

 

お読み下さりありがとうございますニコニコ大好きですピンクハート

みんなが笑顔あふれる日々を過ごせますようにピンクハート

全ての生き物が安心して暮らせますようにキラキラ

お母さんお父さんごせんぞさまに感謝です。

言葉と思いを大切に。

全てに感謝ピンクハート