こんにちはーニコニコ

 

6月ですねー傘

梅雨ですね。恵みの雨ニコニコ

 

(この前行ったテニス場の紫陽花)


断捨離の決意表明から一か月。

結構進みました~キラキラ

 

子供達のおもちゃや教科書などたーーくさん捨てました!

特撮グッズはまだダメって次男に言われ、

(友達が遊ぶかもしれないからと・・・笑)

プラレールも長男にまだダメって言われました。

(正確にはプラレールアドバンスがダメって。

普通のプラレールは私が名残惜しくて・・・笑)

それでもだいぶスッキリしました乙女のトキメキ

 

それにしても、長男の寝る時間がめちゃくちゃ遅いです不安

電気やパソコンつけっぱの寝落ち、

朝起きれないのが酷くなったので制限をきつくしましたが、

成長期だという事を自覚して欲しいですね。

健康第一ひらめき

 

撮り鉄熱もどんどん上がってます。

これから蚊に刺されやすそうで心配ですが、

趣味があるのはいいことですね。

ずっと鉄道の話をしてくれます。

毎日通学途中で見た鉄道の話をしてくれます。

ガードレールの白い粉を制服に付けてくるのは何とかして欲しいですが、

かわいいですニコニコ

 

 

次男はけん玉ブームも終わり、

ルービックキューブブームです。

3×3はほぼ出来るのですが、

4×4は覚える事が多すぎて停滞ぎみです。

 

ルービックキューブのきっかけは小2のいとこですが、

同じクラスに達人がいるらしく、3×3が36秒なのだとか!

ちなみに次男は最速1分38秒だったかな。

 

私は3×3の一面だけはやっと出来るようになりましたが、

その先はもう自信ないです。

しかも次男の3×3の完成より遅い。。

次男は神経衰弱も得意だし記憶力がいいのかな。

かわいいなニコニコ


次男の作るお花のルービックキューブが載せたかったのですが、私じゃ出来ない泣き笑い

↓【追記】次男がお花キューブを作ってくれて、写真用にレイアウトもしてくれました~ニコニコ飛び出すハート

 

旦那さんが単身赴任となり2か月近くが経ちました。

平日は元々旦那さんの帰宅が遅かったので、

あまり変化はありません。

でも、今は帰宅が早いらしく、毎日のようにビデオ通話してるから

前より話すし、子供達も寂しそうじゃないです(笑)

あ、次男は長男が忙しくて寂しそうですが・・・泣き笑い

 

土日は寂しいけど、隔週で帰って来てくれるし、

長男も休日に部活やら撮り鉄があるので

のんびりした土日を過ごす事が多いです。

もうちょっと断捨離したら何か始めようかな~ニコニコ

 

次男がおかしを作りたいって言うので、

この前は一緒にガトーショコラを作りました。


コロッケも母の日に作ってくれた!
(揚げたのは私)

おかし作りを復活させようかな~

でも食べ過ぎちゃう指差し

 

 

さてさて、一日があっと言う間に過ぎていきますね~ニコニコ

言葉と思いを大切に日々を丁寧に過ごしていきたいです。

全ての生きとし生けるものみんなが幸せでありますように。

沢山のおかげさまで生かされています。

全てに感謝ピンクハート

 

お読み下さりありがとうございましたピンクハート

大好きですピンクハート