こーんにちはーニコニコ

春ですね~チューリップ

 

おかげさまで忙しくしておりますニコニコ

 

長男も中学一年生となりました。

小学校の卒業式はなんとインフルエンザで欠席不安

 

一日で熱が下がったのもあり、

卒業式後に学校の先生方が呼んで下さり、

一人だけ校長室で卒業証書を受け取る事が出来ました。

沢山の先生方が参列して下さり感謝しかありません。

友達とキャッキャッ出来なかったれど、

なかなか貴重な体験でしたニコニコ

 

実は次男は卒園式の時に病み上がりで少しだけ参列。

私も中学の卒業式の時に点滴打ってから参列した思い出が・・・。

もうこれでこの先の式典は大丈夫だと思いますキラキラ

 

そんな卒業式でしたが、

長男は鉄道友達と近鉄電車のフリーキップを買って

大阪奈良京都と電車の日帰り旅行。

子供料金の内に特急電車を沢山乗ったそうです。

一か所だけ観光したのは「京都鉄道博物館」

さすがだね!何度行っても楽しいよねニコニコルンルン

 

みんな鉄道慣れしているとは言え12歳。

心配だったのでスマホにGPS追跡アプリを入れました。

このアプリいいですね!

心配して余計な連絡しなくて済みますし、

一緒に旅行している気分になり楽しかったです(笑)

 

後日別の友達大勢と長島スパーランドへ電車とバスで。

楽しい卒業の思い出が出来たみたいで良かったですニコニコ

 

これからもっともっと楽しい事が増えますね~

ドキドキわくわくの思春期を楽しんで欲しいですラブラブ

 

一昨日は入学式学校

土砂降りでした傘

自転車通学の長男。

私たちと一緒におじいちゃんに送って貰おうと誘ったけれど、

自転車で行ってしまいました。

がんばるね~!!

 

それにしても一年中半袖半ズボンキッズだった長男。

長袖長ズボンの学ランはかなり辛いみたいです。

お肌が弱いので痒くて授業に集中出来るのか心配です。

 

と今回も長男の話ばかりでしたが、

楽しい中学校生活を送れますように~ニコニコ

 

さてさて、旦那さんの単身赴任も明日から。

大学生時代ぶりの一人暮らし。

ちゃんとご飯炊いたりするのかな~

我が家の生活もどうなるのかな~

 

先の事を不安がっても時間がもったいないからね~乙女のトキメキ

何か起きた時に考えればOK!

もちろん何かを想定して準備しておく事は大切!!

お気楽ご気楽=何も考えない

では無いと思います。

アンテナ張って楽しく過ごしましょう~ニコニコ

 

 

長男の買った近鉄電車のフリーキップが3日間有効だったので、

急遽塾を休んで長男次男私で日帰り電車の旅へ~

長男の提案で奈良県吉野山へお花見へ桜桜



散策も程々に複数の駅で撮り鉄。


からの奈良公園。


楽しい一日となりました~ニコニコ飛び出すハート

 

春も始まったばかり、みなさまも楽しい春をお過ごしください~ピンクハート

みなさまが笑顔いっぱい幸せいっぱいでありますように~ピンクハート

大好きですピンクハート

全てにありがとうピンクハート

全ての生き物が幸せでありますようにピンクハート