こんにちは~ニコニコ

すっかり空気が秋です紅葉
時の経つのが早いー!
今を大切に!ですねニコニコ

二学期が始まりました。
家の中が静かです爆笑
今日は緑内障の定期診察に行ってきました。
ありがたいことに視野も初診の頃から変わってなくて毎日の点眼薬のおかげさま。

不調な部分が白髪の生える場所で分かる図を見たら、私は視神経で、旦那さんは歯。
見事に当たっててこれに気付いた人ってすごい!


まだ生えてない人や白髪の方は判断出来ないけど、お年頃の私には面白かった。

相変わらず家族が健康でいる為に試行錯誤するのが趣味です。
特に子供は反応が早いので嬉しくなります。
我が家は目、鼻、喉が弱めなので、子供達には肝油を食べさせてます。
長男は急激な成長期なのでサプリでも補ってます。 
あんまり食べてくれないけど笑い泣き
頑張ってお布団やカーテンもマメに洗うようにしてますが、いつの間にか目や喉が痒そうなのも落ち着いてます。

食事はあんまり極端な制限はしたくないので、平日の家ごはん以外は添加物が入ってるものも美味しく食べてます。
しっかり排出解毒出来る体作りが目標なのでニコニコ

添加物を食べると体の栄養の消費も激しくなるので、ご飯やお味噌汁にニガリを入れたり、鉄のフライパンを使ったり、お風呂に塩化マグネシウムを入れたりもしてます。
でもやっぱり一番効果があるのはアーシングですね。
血液がサラサラになってる気がします。

あとは「味噌の医者いらず」を信仰してるので(笑)、平日の朝ごはんはご飯とお味噌汁は必ず食べるようにしてます。
お味噌汁は大体前日の残りですが、残らなかったときは簡単に作ります。
このイブシギンのしぜんだしが重宝してます。
スーパーの顆粒だしは大体無化調であっても酵母エキスが入ってるんですが、これは鰹節と昆布だけ!
公園やBBQに持っていく味噌玉にも最適!
これとお味噌をマグカップに入れて飲むこともあります。

と、こだわってる様に見えますが、
夏休みのお昼ご飯は酷かった爆笑爆笑爆笑
素麺だけとか、
冷凍食品とか、
カップラーメンとか。

お昼ご飯位適当にしないと心と体力が持たない笑い泣き
子供も地味なごはんばかりは嫌がりますしね爆笑

そのおかげか誰も風邪もひかず元気いっぱいの夏でしたキラキラキラキラ

それにしても、子供達があっという間に大きくなってしまう!!
まだまだかわいいけど、かわいいけど、かわいいけどーー!!!
今のうちにとヨシヨシなでなでしまくってます爆笑

夏休み後半も山に行ったり川に行ったりしましたが、
ジップラインが楽しかったです。
15人位で6コースを一緒に行動したのですが、泥だらけになったのは私だけ笑い泣き
着地する所が濡れた木屑みたいなのだったのですが、軽やかに着地できず、運動神経の無さを発揮してました。
また今度家族で三島スカイウォークのロングジップラインにチャレンジするって話も出てますが自信がありません~笑い泣き

さてさてもうすぐ秋祭りです。
残念ながら秋祭りの獅子巡行は中止になってしまったけど、神楽太鼓の巡行はあります。
沢山練習もしてたし楽しみです。
しかし一日半歩きっぱなし!
付き添いの私の体力は持つのでしょうか!!

秋の旅行やスキー旅行などこれからの季節も楽しみがいっぱいです。

人生色々ありますが、声を上げるべき所は上げ、自分の思いに耳を傾け、目の前の幸せを楽しみ、今を大切にしましょう~❤

みなさまが明日も明後日も幸せいっぱいでありますようにピンクハート
全ての生き物が穏やかに過ごせますようにピンクハート
お読み下さりありがとうございますはピンクハート
大好きですピンクハート