遅ればせながら『Gのレコンギスタ』見ました | ポポのブログ

ポポのブログ

ブログの説明を入力します。

 すごく、ワクワクした。富野節全開でした。説明がない端的なセリフ回しなのでよくわかんないけど、それがいい!


 Gレコ(略した)はガンダムとキングゲイナーを繋ぐ作品だと、自分は確信しました!!

だって雑魚MSの顔はキングゲイナーの顔にそっくしじゃん(浜っ子なので・・・)。丸顔が四角になっただけだと思うのです。


 あと、公式サイト見たら、キングゲイナーのゴーレムにそっくしのMSもいたし・・・。フォトンバッテリーとかいって、絶対フォトンリングだっけその辺と関連持たせているし・・・。


 あと、例にもれず、仮面の男がまた出てきてますね。ガンダムではもう定番です。彼は絶対にイケメンの彼だし。髪型一緒だし。隠す気ないし。


 ガンダムの時系列を勝手に妄想すれば、


宇宙世紀→ターンA→Gレコ→キングゲイナー


だと思うのです。  なのです!


 ターンAとの共通点もあります。Gレコで出てくるアメリアって国、ターンAのロランが降りた国の名前と一緒だし、Gレコの宇宙エレベーターのある南米にはターンAではマスドライバーがあるし(Vガンではジブラルタルにあったよね!)

 きっとムーンソレルが、宇宙エレベーター造ったんだよ。それで、ターンAで出てきた怪しげなインディアンっぽい民族がGレコの変な宗教の前身だと思うんだよねー。


 そうに違いないよ!


しまいにオーラバトラー戦記とくっつくぜ!!