また、生き返ったよ | ポポのブログ

ポポのブログ

ブログの説明を入力します。

 生き返ったと書いておいて、一か月以上、二か月かな?音沙汰なしでごめんなさい。何だか体調は悪いし、艦これにはハマるしで、ブログを描く気も起りませんでした。

 

 でも、艦これは卒業しました。だって、全部の艦娘を囲っておけないんだもん。レベル上げも大変だし、天竜と龍田は思っていたより強くなくて、すごい口だけのヘタレなんだもん。

 五十鈴牧場は、非情になれずに、五十鈴で溢れかえっているし、駆逐艦はけなげ過ぎて涙が出てきます。

 

 なんで軍艦を美少女に?と思う方もいると思うんですが、考えてみれば、船を女性のようにみなすのはヨーロッパではしごく一般的な習慣のようです。船の代名詞にSheを使うみたいだし。

 それに日本の軍艦の名前は、綺麗な名前が多いです。勇ましさより、優雅さ?というかロマンチックな印象を受けます。

 でも、そのことを思うと、先の戦争の悲壮さに涙を禁じえません。

 艦これwikiという艦これ攻略サイトには。攻略法だけでなく。登場する艦娘たちのもとになった軍艦のエピソードが、たくさん紹介されています。

 興味なくとも一読をおススめします。

 きっと、滄海で散って逝った軍艦たちの物語に思わず、心揺さぶられることでしょう。

 そして、その物語はそのまま、軍艦に搭乗していた男たちの生き様でもあるのです。


 戦争って虚しいね。だけど、そんな世界に心が躍る自分もいるのが哀しいです。


 そして、今はブラウザゲームのMMORPGをやっています。

 ADSLの通信環境ではこれが限界のようです。ダウンロードするネットゲームはまともに動きません。だいぶ前にガンダムのをやったけど、一番最初のミッションクリアできなかったし・・・・。

 というわけで、やりようによっては放置していてもレベルが上がるこのゲームを楽しんでおります。

 

 艦これのイラストを描いたので載せます。彼女のクールな態度がかなり好きです。

 Pixivとかtuwitterに下手っぴな絵を恥ずかし気もなく晒して、楽しんでおります。