桜の開花を求めて | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

遅れていた桜のたよりも4月に入りようやく各地から開花情報が届き始めていますね。

近所の桜の開花はまだ少し先のようですが、今日4月2日、気象庁より静岡でも開花が発表されたこともあり、一輪でも咲いている桜を求めて散歩に出かけてきました。

 

昨日に続き今今にも雨が降り出しそうなはっきりしない天気のなか、歩いけども歩けども桜は咲いていません。

もう引き返そうかと思って歩いていると、神山復生病院であと少しで開花しそうな蕾を発見。

 

 

ここまで来たのだから時之栖ならきっと咲いている桜が見れるに違いないと思い歩いていくと・・・

咲いてました!

 


ただし咲いていたのはこの1本だけ(たぶん)。

 

 

自転車でならほんのひとっ走りの距離ですが、歩きとなると結構時間がかかるものです。

とはいえ、さんざん歩いて空振りなんてことにならず、今シーズン初めて桜を見ることが出来て満足です。

 

 

ずいぶん頑張って歩いたもんだなぁ~。