オプション | ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

ひろのブログ♡若年性パーキンソン病を生きる

三姉妹を抱えて、若年性パーキンソン病と心臓弁膜症を抱えて生きています。
みなさんと思いを共有できたら嬉しいです❤️
2017年2月からハンドメイドアクセサリーを作って販売しています☆

おはようございますデレデレ

機種変更後、長くログインができず、、、ご無沙汰となってしまいました。

フォローさせていただいてる方の投稿も見れなかったので、少しずつ拝見させて頂こうと思っています。



前回、ヒョウ柄の杖を購入したところで終わっていましたが。


あれからの私は、

障害者手帳の交付を受け、

障害年金を受給するようになりました。


側湾も進行し、

24時間寝ても、立っても、座っても、

常に腰痛があり、痛み止めも効かないので、

この先の人生を長く生きられるのなら、

とても耐えられないよ悲しい

と、弱音を吐きたくなる時があります。


突進歩行も出始め、

意識して歩くのですが、ブレーキがきかず、

ただ立ち止まる、そんな簡単なことが難しいです。


転倒したり、ぶつかったりすることも増え、

先日、飲み物を冷蔵庫へ入れようと台所へ。

段差も何もないのに、思い切り転倒し、

額をぱっっくり切ってしまいました悲しい


出血にパニックになり、


救急車、、、チーン


を呼ぼうにも。

着替え途中だった私は。

パンツ一丁

 


真顔



田舎なので。

救急隊員はお父ちゃんの同級生だったり。

友人のダンナ様だったりで。

呼べるはずないやん、、、、


色んな意味でオーマイガーな人生笑い泣き


仕事中のお父ちゃんにS OSし、

助けてもらいました。

台所を掃除し、

パンツ一丁の嫁に服を着せ、

手当をし、

仕事へ戻るお父ちゃんの方が、ずっとずっとオーマイガーな人生かもしれない真顔



傷は数日で良くなりましたが。


額から頭部にかけての感覚が鈍い、

と言うか、あまり感覚がなく、

近医を受診すると、鹿児島市立病院を紹介され。

どうやら打ち所が悪かったらしく、

感覚神経が走ってる所を打ったため、神経を損傷したようです。


神経を修復する薬を半年くらい服用するそうです。


またひとつ。

オプションが増えてしまいました、、、

仕方がない。



皆様も

どうかお気をつけ

くださいませ泣き笑い



 


なるほどな指差し