ピンク好きさ~ん 集まれ~ その2 | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

この前文旦を市場に出荷するのに通る道すがら・・・ 見付けました

「何で今まで見付けられなかったんだろう はてなマーク 」

と考えて・・・ 

「 ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球 そっか~っっっ ビックリマーク 今年位文旦の出荷が長引いた事が無いから 今まではもうこの時期はスーパー通いと友達の所配達位だったものね 今頃通る事なかったよね この道」

納得がゆきました

このお家ちょっと大きくて 適当にこ洒落てます

こ洒落てる程度です 命かかって洒落てる家ではありません(笑)

要は家建てる時に設計士さんにこ洒落系を望み建てた位で 他は自力で洒落てる風を・・・ 欠落してる人だと・・・

バイオリンとかバレエ教える教室してるみたいだけど・・・ それならもうちょっとお洒落に・・・ と思うのは・・・ 止めておきましょう

分かりますか この子


 
いっぽ・にほ・散歩


アケビです



いっぽ・にほ・散歩


土佐弁で 「もぶれついちゅう」 と言う言葉がりあます

沢山周りに着いてる まとわり着いてる事を言います

「もぶれつく」 は自分に着いてる場合を言い

「もぶれついちゅう」 は自分の知らない所で着いてる場合か 他の物に着いてる場合を言います


「アケビの花がもぶれついちゅう」 ってこの場合は言います



いっぽ・にほ・散歩


源はこんなものですが・・・



いっぽ・にほ・散歩


ここねえ水路にこけない(落ちない)様に市が設置したフェンスと言うかガードレール それをそのままにアケビをまとわり着かせてる

私にはこれはダメだね 

私だったらせめてフェンスのメッシュだけ買ってこのガードレール擬き柵に括り付けて そこにアセビをまとわり着かせるけどね~


このやっつけ仕事の緑の園芸用の緑のポールにキュウリでも巻き付けるネット

いただけないけど・・・



いっぽ・にほ・散歩


でも このもぶり着く位のアケビの花だけには感嘆 ラブラブ



いっぽ・にほ・散歩


他所様の家についてこれ程文句言う私

私が変んんん~ (大笑)



いっぽ・にほ・散歩


そのまた道すがら またまた出会いました 夢ちゃん

「こんにちは~~~」

なでなでさせてもらいました

この子の可愛い所発見 ビックリマーク



いっぽ・にほ・散歩


お尻のふた~~~~~

コーギーさんいらっしゃる方分かりますよね

特に はいじちゃん ユカママさん ご指名~~~(笑)

氏名料は払えません(大笑)

ほらっ ビックリマーク 蓋でしょ



いっぽ・にほ・散歩


随分おでぶさんだけど可愛い子です


ピンク続き明日もです ・・・ 明日ピンクって言えるのだろうか・・・ スンマセン



今気が付きました

ごめんなさい ユカママちゃん

私の間違い

コーギーさん飼われてる ゆうゆちゃんでした

ごめんね~~~